毎度お騒がせしております、

よそさまの事を自ブログでああだこうだのピロコです。

昔々、今や有名な某アンチ代表のかたのコメント欄で、反対意見を書こうものなら常連さんから袋叩きにされた挙げ句、アク禁にされるという不条理な図を何度も目にしてきました。

チキンなアタクシですし、どなたかのコメント欄に書くには長くなるので、自己ブログで記しておりますご容赦くださいませ。


さて、①で書いた祈祷熱心なかたもワタクシも、スケ界のコアな関係者なわけでない外野の個人ブロガーですし

最終的には各々の個人の思想の勝手というハナシでございます。

そして、ピロコは親切じゃないから、どうこうしろとかするべきだとかは思わないし(お互い「勝手にしろ」な、おせっかい案件でしょうし)

そんな権利もございません


しかしマオタ嫌い柄のシャツ着て終いには舞お姉ちゃんまで持ち出し思わせぶりにdisるJさんみたいに、そもそもなんで嫌いな人達にいつまでも執着しておられるのか。

お嫌いならば放っておいて下さい

無視して下さい

名前も出さなけりゃいいのに

と、思っただけ。

見ようによっては嫌いな奴ら方面が賑わってるのがお気に召さない心理も伺えますよ


安心してくださいパンツ!ぢゃないよ

日本もスケ界も、ウマシカやとんびばかりでなく 鷹や白鳥や名犬がいるから保てているのです

何の世界でも、そんな秀でた才能を理解し信じてひたすら応援する人達がついている限りは大丈夫。安穏と平和ボケしてていいというわけではなく

善悪で分けろというならば

より善の力を応援していけば

放っておいても悪はその内なる悪により滅ぶもの


あ、最初に書いてる

「個々の思いが1人の為に集まること

は力になる」 に通じたにゃろ?






当該スケーターが、

大したことない人だって仰るならば、放っておいても因果応報、大したことない位置に収まるものざんしょ

スケファンが属する世の中もそんなに騙される人、見る目がない人ばかりではないのに

いわゆるアンチ、無意識のアンチともにお気に召さない相手への固執の深さには恐れ入るレベルです

嫌いな人や人達をよくまあ長く観察し続けられるものだと、

そして「どう見てもこう」という思い込みからは抜けられないのだなと、感心させられるくらいなんです

ワタシなら嫌いな人を見続け、

何かアクションがある度に関わるって相当なストレスです

しかも見えてる部分って、関係者筋やボランティアスタッフされてるようなブロガーさん達に比べたら、ほんの一部、レンズの角度は限られてるんですよ


一部だろうが観察しだして嫌いになったのか

嫌いだから狭い視野でも観察してしまうのか

どっちが先にしても、今の胸の内は しょーじき、

好きではない のでしょ

じゃあなぜ真逆に

彼や彼女の何もかも大好きなファンが存在するのか。

人気捏造でなく、好かれる部分があるわけでそ?

お互い、パラレルワールドの住人というわけではないでしょうに


あっ龍だ と見たら見えるわな(ピロコ撮影)