やだやだ

FUNYUとかFANYUとか

やたらと間違えてるじゃあないの

一発レッドカードよ、

このピロコとかいうイタリアの老貴婦人🇮🇹

あっ違ったアタシ、ミラニスタだから🇮🇹 サカオタしか分からないくだりでスマン



先般、祈祷遠征されてた羽生ファンのブロガーMpさんに批判的記事を書いたピロコでございますが、

ケンカは売ってません物価高の最中、ムダなものは買わないでネ

「個々の祈祷や祈りなんてレベチの親分には関係しない。自浄行為や自己満足みたいなもんだ」と冷たいことを言いながら一方で昨年夏の記事には

「個々の応援や好きな人の無事と幸せを祈る心は素晴らしいし、その思いが集まれば力になるはず」

とも書いております


真面目と書いてピロコと読むくらいだから←ウソです

「はあ?どっちやねん!」

と自分にツッコミを入れ

「ダブスタじゃないの?」と

頭を拳でガンガン叩いて悩んでいたのだけど←ウソです


祈祷は悪くて祈りはええんかい と突っ込まれそうだから追記


絵馬奉納あたりのポピュラーなもの含めて祈りって個人だけのものだけど、神職関わる祈祷となるとちょっと本格的な"手段"ではありませんか

要は神仏に関わるなら

こうあってほしいというところ、

ピロコが言いたい肝心なところは 同じ羽生結弦ファンのあるかたが仰って下さってました

みんな大好き、🐻ともさんです ごめんなさい一部文章お借りし

ます🙇


ファンが自分のためを思っていたとしても

誰かのことを悪く言う姿は見たくない

だろうな・・とか。

なんのためにがんばっているのかな?

って思われた時に、誇れるファンでいたいな


ピロコーラス学園のモットーは

スケーター全員応援

なので、


誰かの為には遠方に祈祷、わざわざ毎夜祈るほどの愛を向け

神との縁を何かしら結びつけプチ神格化、その存在を全肯定しながら

その一方で

誰かに対しては嫌う要因を集めて蔑む、憎む、怨念まがいな気持ちを抱いているかたには

マイケルジョーダンピッチピチよね?! って ←「冗談きつい」と言ってますbyてつじ

警告音ピピピ⚠️ が鳴ったわけです



いろんな人やいろんな事に

泣いたり怒ったりがっかりしたり嘆いたり傷心させられても

最後にはスケートごと、全人類や生命ごと赦し愛してしまう

意識せずともそうなってしまっている、ゆじゅるやまおの風上にもおけないじゃないの


と、感じたがゆえ。


🐻ともさんのように


推しが

誇れるファン

誇ってもらえるファン になれるように

自身をどうにか良くしていこう

ではなく

他者に向け啓蒙・警鐘活動されてる向上心はよくわかりますハイ

推しには特別な思い入れがあるのもわかりますハイ

しかしスケーターの◯◯君を筆頭に、どこかの誰かが悪い 

連盟が悪い 世の中が悪い 政治家が悪い 

と、正義感なのか危機感からなのか散らかしておられる姿はピロコには「これはアカン」と見えたのでしょう


現世の危機を「分かろうともしない、分かってないバカども」に呆れ

一方で羽生さんをスピリチュアル面でもスペッシャルな何かだと

感じて納得しておられるのはご自由にどうぞ、です


能力者のお知り合いが神の伝言を受け、"結弦を助けたい神"の手足にされたのは「そんなルートなんですか」ながら何げに理解はできるけれど

祈祷遠征も公表されてる限りは

陰徳陽報とは異なるものです


なんかそゆとこに違和感なんです

個人的にどーしてもネックになるのは

昌磨くんへの毒吐きです。

もう名前出しちゃうわファンのかたにはゴメンなさい

Mpさん、真央はお好きなようなのにそこは真央姉さんの懐の深い愛には倣わないのですね