オネエが

アサイン発表で現役復帰があきらかに!NHK杯代々木開催で…

なんて記事タイトルつけてると

羽生結弦さんのこと?

って釣られてもおかしくないよね。

誰とはいわぬ別の選手のハナシだし、誰かのdisり記事じゃないからセーフだけど、オネエ、策士よのぉ…と、

思わせぶりぶりなところはちょっと…ええんかこれ?とツッコミたい関西イタリアンマダムのピロコーヌでっす


ツッコミついでに

とあるブロガーさんがご自身の

大嫌いなマオタを釣りたい意図なのか取り上げてらしたKYさん。

"空気読めない"ではありません

2010バンクーバーオリンピック

フィギュアスケート女子シングルス金メダリストですよー

真央が話題になるとこのかた(の関係者)はストーカー癖が発動するのか、

真央に何十点も差をつけた銀河点で金メダルを手にし、平昌五輪では南北選手が並んで仲良くひーこら走った登った先の、いいとこどり大トリ点火担当も担い、真央より先に結婚もしたし

ってマウントマンセーを極めた人なのに、忘れないでキャンペーン出してくるのはお約束ですよね。

いちいちマウントとりたがってウザいから米音楽業界チャートでは別カテをつくられたK-POP同様に

「用はないのでこっちに来ないでくださる?」案件ですねぇ。


もはや悪質マオタも絶滅危惧種だし、KY先輩には興味ないだろうけど、

ピロコは悪質じゃないから釣られてあげよう。マグロ並みの重量だから気をつけてね。

一言だけ。

なんだスケーターとしてのニュースじゃねぇのかいby江戸っ子

残念〜以上!


今さらどうでもいいのですワ

「ウリも明洞劇場でNANTA33滑るニダ」でもなんでも好きにしていただいて結構←予定はないですよ


さて、今回のお題。

「本物のスケオタ」

なんだけどぉ ピロコじゃなくてそのブロガーさんが書いてたのよこんな言葉久しぶりぶりに目にした気がしまっす  なんか昔は珍重された不味い郷土料理みたいよ


その昔、黒猫さんというブロガーさんのコメント欄で、まだスケオタが闊達な意見交換レベルで互いの見解の違いも「話せばわかる」余裕ある大人が多かった時代は誰もが納得する玄人さんな技術分析解説を分かりやすくして下さるかたがおられました。

他者へのマナーや言葉遣いにも

嫌味や意地悪ではない教育的指導をしてくださる大人のスケオタが

たくさんいらっしゃいました。

観戦は引退されたのか近頃はまったくお見受けしないのですが

今時はあちらこちら過激な人達には関わらず、ゆるっとスケートを楽しんでおられるのやもしれません





こういったかたがたはピロコみたいに不要な問わず語りはされないし、スケーターに対しても、年齢的にももはや親御さんのような愛情でもって見守るような大人達なので

特段に誰かを最高だとかドン引きするほどのハイテンションでほめたたえたり、一方で比べて誰かを極端に嫌悪するという観戦(ショー鑑賞含む)の仕方はされてないというのがピロコの認識。

上手くできた技を誉めるときは誉めるしかしそれは誰だからいつだからという意識とは別の 

見たまま「ここがこうだから

秀逸だった」と言えるわけです。

あくまでその時の演技内容をどう見るか、だけです。

当たり前ですが、見たまま の上手い下手には感情的な好き嫌いは関係しない。スケート村の事情や裏舞台を憶測で考察したり そんなのは見た演技に付け足さない。

技術の良し悪しと人間がどうこうは変に関係づけない。

ジャッジを批判するならなおさら個人的な印象に偏った感情論で選手の人柄まで持ち出してきて評価参考にしちゃダメでしょ。


試合に関しては玄人ハダシなスケファンであろうと、現地で目の前の技を見極められるってもコーラーでもないしジャッジ席にいるわけぢゃないから

角度で見えかたも違うし、あやしいものをダメだOKだと断定はしないでしょ 一部分の撮影角度からの動画を犯人捕まえたようにダメと拡散するオタにも"あくまで一部分"だからねぇ… となる。

要は謙虚に身の程を知った冷静なスケファンです。

本当に最高峰の演技を見せてもらえたら、胸いっぱいでウンウン良かったとスケファン冥利だとしみじみ感動する地味なオタ。

むやみに「誰それサイコー!」とか、ああだこうだおっきな声で言わないですよね 本当の技術力(による演技)に感動した瞬間に比べて言葉ってペラいもん たまらず叫ぶとしたら

「◯◯の◯◯、サイコー!」◯◯は名前と技のお名前


あ、ちなみに前出のブロガーさま

本物のスケオタさんが女子のご本尊を誉めているのを見たことがない


って書いておられたのですが、

本物のスケオタ

ご本尊

何のこっちゃ?ですわん

何かの妄想でしょうか。


ピロコ、ボディライン同様ゆるめのスケファンだけど 

でもってあんまり他人の評価を鵜呑みにして右往左往、一喜一憂はしませんが(もちろんISUさまの採点も参考程度ですワ)

本物のスケオタってどこにいらっしゃるのかしらー

偽物とどこで見分けるのー

何処に行けば本物のスケオタさまにお目通りが叶うのでしょうか

カミサマー❗️

スケオタせんせーい❗️

本物のスケオタをさがせ!


ざわざわ ざわざわ



あっ、わかった💡



ひねりにひねって

本物のスケオタってもしかして

羽生結弦さんのこ…⚠️強制終了




で、

女子のご本尊ってナニ?

はて?


と②に続く




わたくしもスケオタでございます(滑る方の)