えーっと、この手の話は今回で完ケツにゃ 真央で忙しくなるからのぉ 

さて、神社も病院と同じで来るものは拒ま(め)ない約束の体質ですが、

基本、神仏に近い人はTVやYouTubeなんてので商売しちゃダメなのよ

俗に言うパワースポットに行って

あれがどうこれがどう、何か見えたとか感じたとかシロート相手に遊園地のVRアトラクションみたいな事してちゃダメなのよ 

神様は特に厳しいから、売っていいよと許されてるのは御守りくらい。

要は食うに困らない最低限の生活を神仏から保証される人達はショーバイで欲通しく金稼いぢゃだめなのよん(占い師は別モノです)

本気で技かけたら殺陣いや殺人も可能な格闘家や武道家がシロートとケンカしちゃアウトみたいなものよ?

神仏使って『相手が見たいものを見せてやる』安心を売る高額ショーバイはほぼ紛い物でございます

んーと、そうなると日本の葬式仏教は

どういう位置になるのか…その辺りはまた別の機会に(汗)


できるだけ表に出ない者が本当の能力者。能力をむやみに人に売ると、なくなっていくからとにかく「知る人ぞ知る」って範囲で地方で貢献してるかたが多いんじゃないかな

ピロコが自分自身の見てきた経験上で知る限りはそんなんです ピロコは能力ナスビですヨ





で、フィギュアスケートに話を戻しますが…

結弦くんの艱難辛苦(かんなんしんく)にしょーまが関係してる、加担してきたかのような言われようってのは どうなんでしょうね 

しょーまの良いところをたくさん知ってる彼のファンにしたら、

悪いようにばかり決めつけられてる感が強いっしょ。

宇野ファンはちゃんと跳べてるジャンプですら一部のHオタさんにお約束のようにケチつけられてウンザリしてきたと思う。誰かの「跳べてない」発言の刷り込み、受け売りじゃないのかしらねぇ

試合を見てて本気で「あのジャンプはダメだよ」というなら、選手個人よりも、OK出してるテクニカルに

「ちゃんと仕事してください!」と物申していくべきだしね。

五輪で銀メダル取って「よしよしいい子いい子」と、成人したいい大人が兄貴分に頭撫ぜられワンコ呼ばわりされるという、見ようによればマウント、

常に弟分扱いも、嫌な人は嫌だったろう。こういうところは色々と繊細なはずのFANYUは平気なのん?

頭を上から触るって、お国によってはかなり侮辱的行為に見られるんじゃないかしら…もちろん、そこを狙っての行為なわけないでしょ!と普通は

「仲がいいんだね」と見たまんま微笑ましく感じるものだけど、

アンチは互いにさらに深読みして嫌がりあう。

互いにダメダメダメダメってサブリミナルみたいな印象拡散はやめてケロ

こういう事してる人達はすぐイラつくミドルエイジか あるいは傷つきやすいティーンエイジャーか あっ、最近の事はすぐ忘れるけど過去の記憶は濃いい後期高齢者のお嬢様がたか


あらやだ全世代を敵にしてしまいそうな言いよう…( ̄▽ ̄;)

プロとなり、ショーで自由に演技をするならジャンプがどうこう細かい部分も過去の話。

そりゃカンペチに越したことはないが、ショーの演技に、不完全だのと

指差して怒る人もまあいない。

ショーはどれだけ会場の観客に楽しんでもらえるかが勝負なだけ。

楽しませ方なんてスケーターとそのファンによりけり。

試合感覚で見なければいけないものでもないし、試合以上に見応えがあってもいい。

スケートの個性も違えば見た目も違う、よさまの定規でお互い様に測れないのでいちいち個々にケチつけるだけ無駄。


ピロコはあちらもこちらも、オタの揉め事は面倒くさいから、あちこちそれなりにルートがありそうな真央に一度でいいので著名スケーター全員をショーに集めてもらって、

日本人に関しては各々のアンチに

「ぎゃああ❗️いやあああー❗️

何でええええー‼️」と、殺虫剤かけられたようにのたうってもらいたいわー

というイマジンbyジョン・レノン

がありますわー

オモロイのに えっ競演はダメ?

浅田真央の天の岩戸ショー✨

開けちゃったかーみたいな

価格破壊ならぬ派閥破壊。

今ならワタクシ、ヨナ先輩も見る度胸はあるしお化け屋敷カヨ 

彼女自身がもう滑れ(ら)ない気はするケロ

FANYUいわくスケートファン人口のほとんどを占めるらしい羽生ファン、「ウノ嫌いだから奴が出るショーは行かない見たくない」とか

寝言言ってるかたが寝てて損したと一生後悔するようなオールスターショーが見たいわねぇ。

派閥のないイパーン人は嬉々としてチケット買ってくれるわよ?

アラブかインドの大富豪に金にものをいわせてもらって、ワタクシが企画しようかしら掟破りのオールスターアイス ぷぷぷぷ予算は他力本願


ほんと島国日本のオタには住み分け(棲み分けって言い方コワイ)だのつまんない拘りがあるもんだ 


話が逸れたけど、とかく狭いスケート界で、誰かに平気でアンチ行為しながら一方で誰かを溺愛、神格化するなんて愛はちゃんちゃらおかしく見えるし

多少の好き嫌いはあってもそりゃ

「好みの問題だから」程度に、

個性を尊重し多領域を楽しめるスケファンとは似て非なるものよ?

どんなGOATもDIVAも、ひとりぼっちじゃ競技なんて場所自体がなりたたないことを分かってるのに

オタが頑なに他者を差別する。

スケーター達のほうが同じ競技の世界で競ってきた人を悪く言うとか滅多なことはしない良い子ばかり。

そんな人達のファンが何でじとーっとした目でよそさまを見るのかしらん。

いつも何かに疑惑を向け被害者意識が強く誰かを毛嫌いしたり、とかく自己評価タカビーな推し至上主義さんはフリーザ(DG)みたいにお花畑天国(地獄)に連れて行ってさしあげたいワ

ご自分がフリーザになってることにもお気づきでないでしょうけれど…


そうそう、慈愛すは真央の現役引退で自ずと第一章が終わっただけで、しょーまに奪われた訳ではないとピロコは思いますがが?

日本のエースの座も、

奪ってものにしたというより

すぐ後ろで背中を追いかけ続けて

8年越しでまわってきただけだと思いますががが?

ネイサンが自国で人気が出なかったこの人気ってアイドル的人気を指すんでしょうか?のは仕方ない、アメリカはダンスの国。

そして今だに金髪にブルーアイズのスターが求められる古い国。

マリニンくんはかなりキャーキャー言われてるようだけど。

あとなんだっけな、

事務所関係で背乗りされないか?

事務所の方針は本人の知らぬビジネスでしょうし、そんな世間ズレして悪知恵の働くタイプじゃないからこそ、

いい意味で真凛ちゃんが彼女なんでしょうねぇ…メイビー。


ピロコは全スケーターの味方だから

スケーターは自由に交流したらいいと思うし、

FOIにしょーまINしたとして

何が悪いのだろう しないんじゃない?どっちでもいいけど

ふんと、偏愛気味のオタの執着と妄想は声が大きいぶん他の大勢の利益に損失を与えるよ

面倒くさいなぁ


そして構ってるピロコも面倒くさい!



おあとがよろしいようで

韓流ドラマのように突然終わるのであった