やっとゴールよ!メロス!

で、なんだか誰かの自称元妻の熟年占い師さん?のブログみたいなタイトルが続いてコワかったからちょっと変えてみたわ。


星野源さんも「憶測投稿を否定」

だそうですね…否定も肯定もしない拡散行為も名誉毀損に認定されるそうで…

①から④まで書いてきたピロコはいろいろ否定側とはいえ有名人のお名前を出してますからプロパガンダになっちゃってます?

ホントに有るか無いかワカラン立場で、あるあるあったあった(に違いない)と言いふらす(トップブロガーさんは社会の伝達システム上、拡散の元になりますよね)のは

本人次第で訴えられてもおかしくないのですからBLACK さんは気をつけなきゃね? 


ピロコーラス学園でもわりと無防備に著名人の名前出してきてるけど(汗)

これからは賞賛記事以外は伏せ字にしなきゃアカンのか。

「あほー!〇〇、下手くそ!

もう登録抹消や!」と仕事のできない選手を名指しで怒る阪神タイガースファンには難しいハナシだ…←?? 

これはチームへの関西人の愛情表現のうちだけどぉ


さて、タイトル。

EL33やFOIで気分上げ上げな方々も多い最中、書くか放置か少し悩みましたが 自分でも嫌になってきたぞ

「推しを愛するがゆえの祈祷班の行動自体を非難したいわけではない」と前置きして…


これまで、善意だけで害がないならよいかしらと思っていたけれど

個人的にびっくりしたので書きますね。


羽生結弦さんの為にはわざわざ遠方の神社に参じ、おうちでも夜毎祈るような人が、

宇野昌磨さんは「許さない」って、何の冗談かとオモタわよ


ごめんなさい、

「許さん!」と記されてはないけど、「忘れたとは言わせない」って言い換えたらそーゆうことですよね。違ってたらスンマセン。

ケンカは売ってないので買わないでくなさい。


主に事務所だの組織だの、まわりの人達、裏舞台のあれこれやアンチに対して嫌悪感とともに結弦くんに近寄らないでと危惧されてるにしろ、

結弦くんの傷に塩を塗るような行為をしたとか、奪う人なのに貧乏神だとか、競技を終わらせる人だとか、その言動と存在に問題があるようにしょーまの個人名を出されている以上は

やっぱり個人に(も)よろしくない念は向けられちゃってますよね。

ぶっちゃけ、お嫌いですよね。


はー長い文で息切れスマン↑


そんなわけで、ビックリしました


ピロコだったら結弦くんに頼まれない限りは 結弦くんの安寧を祈る以外のことは心にも置きませんががが

あっ普段は嫌いな奴のことなんて忘れてるって?

でも、動きがある度に発動よね?


どちらにせよ他所さまに対して灰色の感情を胸に持ってないほうが神仏も話が通じまっせ

神さまは特に綺麗好きで厳しいから 胸に汚点を持つなんてワタクシもう、きょわわ〜ですわ

変な神さまもどき、神様商売にくっついて来られますわよ

もしくはパラレルワールドの住人化


そういえば、記憶では見た気がするけど削除されたかもしれない 

「競技界なんてもう氏んだらいい」発言の際に「アレっ?」って違和感を感じたんですが これも記憶違いでしたらスンマセン。

人間って思い違ったり間違って覚えてたりしますから。

凡愚なピロコはもちのろん優秀なスケーターも、間違えることはありますから。

何度も間違える、というのは自分にとって重大な事柄でないと忘れてるってのもあるワね。

失礼といえば失礼だけど嘘ついてるつもりはなくて、はいはいと調子よくオウム返ししてて失敗するヤツなんだね。そこをわざとだ、と責められてもただボケっとしてて適当で脇が甘いだけな場合もあるからスンマセン。だってボンヤリの自分はともかく、相手が間違った事言ってると思ってないからさ。あ、ワタクシのことです。

誰かのことだと思いました?そうだと思って読んでたらそう見えるんだよね そんなもんです よくご存知なように目に見える事実と真実が同じとは限りませんからお気をつけて


あっ、宇野昌磨さんは仰ってたように【競技を終わらせる】事もなく、中京の後輩ちゃん達にもリスペクトされ寂しがられながら明るく選手引退されましたが、 どういう意味の『終わらせる』だったのかしら 終焉ってこと?

昔、韓国のクイーン、キム・ヨナさんが日本の至宝、浅田真央さんに大差をつけ銀河点でオリンピックチャンピオンになった際、

「疑惑の高得点」と、結果に納得いかず「競技としてのフィギュアスケートは終わった」「もう見ない」と言ってたスケファン?をたくさん目にしたけど、

競技自体はなんも終わらず続いとるデヨ


求める"フィギュアスケート競技とは"から逸脱したから終わった、

公に恥ずかしげなく行われた不正採点と不当な評価に辟易したから、競技を見限ったということでしたか?

個人的に心が折れたという去りようでしたか?いや、去ったのか?

まんま、真央からゆじゅるファンに移行してった人もいそうだ。

あるいは真逆に闇落ち、アンチ化し個人攻撃ばかりに終始している人もいる。

真央はひたすら耐えて不満も不信も何にも言わなかったが、

ゆじゅるは新人類でハッキリ意志表明する男の子だし やることやって点数もガンガン叩き出す。

と、乗り換えた豪華客船に乗り込み大海をゆうゆうと楽しめた はず ではなかったか 

しかし結局、真央よりも語るゆじゅる本人が口にした「報われない努力」は連盟が陥れ虐めたからだと、真央のソチ五輪の時と同じ紛糾を繰り返す末路となったなりね。


高速クルーザーみたいな年下のスケーター達に追いかけられ追いつき追い越されると、

結局、また

誰か悪い人達、

悪役がいてこうなったんだの

「こうなったのは他人のせい」パターン


豪華客席も港には入りますよ



嫌韓も追い風にしてヨナを必要以上に嫌悪した悪質マオタも しょーまを必要以上に嫌悪するBLACK FANYUも同じに見えてきた

何もかも誰かのせい

憶測積み重ねて誰かのせい



とにかく、スケーターも色々な性格がありますし誰もが周りに気をつかえる優等生の出来杉くんなわけではないです。しょーまは宮原知子さんと並んでベシャリ下手だったし天然ボケのタイプ。いじる側でなくいじられキャラだから

芸能界にもいじられて使われる可能性はあるでしょうよ。マチコせんせいの同門カナコもそちらで頑張ってっからいいんじゃない?


しかし「自分の経歴ぐらいしっかり覚えとけ!」「ボケっとすんな!」とか個人宛にお叱りとして書ける内容以上の、ご意見ご感想のはんちゅうを超えた不満や疑惑なら、しかるべきところに疑惑をはらしていただくべく問い合わせたり、

訴えていくのが社会での

筋でしょうし、

誰かが撮影した画像の部分を取り上げてコレクションし

有名人の個人の言動の悪目立ちし(て見え)た一部分を的にするだけではただの

disり 下手したら かげ口 ではないかな? 

ネイ参バンザイも、ゆまちはただつられただけだと緩い扱いなのも

ほんっと、見事に1人だけがダメ野郎な意識で観察されてるなぁと。


楽しくなる、楽しみが増す想像ならまだしも 嫌われて「こんなヤツだ」と言われる側のファンから見て悪口のリーダーというのにはなりたくないなぁ…

スケファンならではの類い稀なる洞察力も、もったいないなぁ…



これは見る人によってはイジメ 見る人によってはいじられ得