FOIの話題で盛り上がってる最中

④まで続くって、どんだけ残念がってるのよ… ←話が長いだけだよスマン


といっても善良なFANYUはショーに夢中だから拙ブログなんぞより

時間を惜しんで良い情報収集されてるはず。それが何より。他の人の事なんて忘れて集中するが幸せ。



ピロコは結弦くんが フィギュアスケート日本の好景気のしんがり

だと思ってはいましたが、

彼の場合は想定外といえるほどに世界的な経済効果をもたらした。ここ20年は日本から超級のスターが数々出た先、連盟関係者が何の努力もしなくともチケットを奪い合う売れようだった。練習見学まで課金させ、主催側は我が世の春といったところ。

しかし、結弦くんがプロになり、試合の集客数が減少してもそれは残った選手の質がどうだとか、責任だとかではない。オンリーワンしか興味のない、海外遠征も当たり前の特需の客層が去っただけだから。

FANYUは現役選手達みんな揃ってかかっても「ユズしか勝たん」と自負しているだろうけど、

それは楽しみかたや価値観を違えればなんちゃーないハナシなのよん。確かにスーパースターは去ったけど、ワンファンではない、

世界のスケファンは根強くこれ迄もこれからも、ずっと競技は見ていくから繁盛してようが閑古鳥(はないと思うけど)だろうがご心配なく。逆に何で気にするのかが分からないなぁ…「彼がいなくなったから」閑古鳥なんだザマミロと損失アピしたいのもわからないことはないけど、そゆことしてて当の結弦くんが喜ぶかしらね。


いつまでも世代交代を続けてエンドレスに夢のバブル期を味わっていたい強欲な関係者がいた(る)のか、珍バイトを雇うような人達と求人はリアルだったようだけど、その正体は謎のまま。

また動き出した情報があるなら、今度は誰の仕業なのかハッキリ証拠つかむなり、通報されたらどうなんでしょーね。

ピロコ目線ではあまりにシロート臭いバレようはマオタさんとDオタさんのなれの果ての羽生アンチさん達のおかしな結社呼びかけじゃなかったのん。とオモタりする。

連盟が「マオタさんデーオタさん、可愛い後輩の昌磨の為に集まれ〜」なんて、オタの生態を分かって呼びかけるとも思えないけどどうでしょう。そもマオタに関しては連盟にしたら鬱陶しい側の部類だしょ。

所属事務所がやってる(た)説が有力?


尻尾つかまれるやりかたは浅はかすぎて、逆読みしたら名前を出してまで「しょーまのネガキャン策かよ」くらいにも見えるけど、

この件って結局は嫌がらせ対象者も含めて名前が出てる全員が印象の面で損する感じだよね…アホじゃない?ほんとウマシカ。

真実が何にせよ誰かを陥れる人の元にハッピーエンドなんか来ませんからね〜事務所が水面下にいるなら事務所はマヌケか?と思うわん


そもそもフィギュアスケートってアイドル社会みたく日本人(と韓国人)だけで回ってる競技じゃないですし、珍バイトが何しようが狭い世界だけのお話。

どれだけサクラを仕込んでも、アパレルのきめうち流行やブーム仕掛けて乗せる手法の映画、音楽業界じゃないんですから、競技者はまずは結果出していかないと。

プラス一般人の記憶にも残る名演技を一度や二度はしてみせる力がないと、人気なんて本物にならないです。すぐ忘れられる。

順位の競い合いはなくともプロスケーターとなるとさらに厳しい経済競争が待っていて、

スケートだけじゃ生計立てられない人も多いでしょう。お高いチケット代も「一度観たらもういい」

な内容では次がない。

あっ今のところ次がないってショーはないよね。なんだみんな凄いじゃん。


ここからパハップスメイビータイム⤵︎


スケーターどうしは良くも悪くも何かしらの所属先派閥はあれ、

もともと個人対個人のあつれきなんぞはないのかもしれない。

関係者にしろファンにしろ、まわりがおかしいと本人達もやりにくいことはあるかもしれない。

妄想アンチとは生息地が全く違う神龍さんに云わせたら中京と結弦くんも仲悪くないそうだし、

取り沙汰される有名どころでない同世代、次世代のスケーターの誰からも、核心に触れた発言が漏れきこえてもこないから、仲悪いだの仲間はずれだの嫌われハブられだの、ないのかもしれない。

パハップスメイビーだらけでこりゃスマン!

昭和のスポ根漫画じゃあるまいし、ライバルどうしで火花散らして足の引っ張り合いなんて、

今どき格好悪くてないんでないの…

しらんけど!←オチはこれかい


技の認定、採点と順位に関しての不満はアマチュアスケーターの立場ではあからさまに体制非難はできないというのはいち会社員が会社を訴えにくいのと同じようなもの。

しかし一昔前と違い、個人が直接に発言できるツールのある時代、

しょーまは自らメディアへのプライベート配慮お願い含めてガールフレンド発表してるし、

結弦くんは腹立ち通り越して失笑するようなゲキオコを暗に匂わせる画像UPもしてましたよね。

ガセ週刊誌の妄想記事への本人からのメッセージでしたよね。

で、そんなガセ週刊誌は当然信じないはずなのに

しょーまの「先輩からシカト」発言の記事はまるっと信じちゃうFANYUがいて、それ使って悪く言うなんてびっくらしたわ。

家族、ことに結弦くんのお母様のことを悪く書く週刊誌には「プライベートまで引っ張り出して」と怒るのに、山田門下時代の宇野ママを悪く言うのは平気なのにもびっくり。誰だかわからない人発信の「こうだったらしいですよ」話としては同じなのにね。確かめようがないものでも信じちゃうのね。

こんなのオタが騒ぐ事でもなく、

当の2人が完全に無視してるじゃない?


でもって、真央も結弦くんも大ちゃんも、直でなくメディアを通じてとはいえ

しょーまの選手引退に際し、ねぎらいコメントを寄せたけど、

本人達の言葉すらも信じられないのかしら。



そうそう、たとえ本人発信でも、ちょっとした弱音のような、あるいは若手・年下の後輩の勢いや才能に脅威を感じるような言い方を(そりゃ素直な感覚なんでしょうが)してしまって、

「私達の推しをいじめやがって!」

逆上とばかりに後輩くんに集団で嫌がらせ行為をした悪質オタもいたそうな。どんぶらこーどんぶらこ←実際目にしてないのでこういう言い方になる


勝手に推しの気持ちを推測して深読みして、

その人達なりの正義を理由に後輩やライバルを攻撃してしまう。

そーゆう辛い目にあわされた、あったことがある人は誰かを同じ目にあわせるような、暗にけしかけるような不用意な発言はしないと思う。


ぐるぐる連想してても真実は本人のみぞ知るなので、

推しのスケートだけ、ちゃんと穴があくまで見てさしあげればよろしいかと思う。


最後にスピ系に絡めてのハナシで

終 につづくよ