こんな辺境の地からよそのブロガーさんにああだこうだ言ってようが、敵だ味方だと分けたいかたの

究極のファイナルアンサーは毎度

「私の勝手でしょ、何か悪い?」

なんだよねと思う。

まあ個人ブログなんて確かにお互いに書いてる者の勝手ですから

ピロコも自分の目で見、考えてきたなりに書いております。

だから余計なお世話のピロコーヌなんだけどね…すびばせんね


手短に終わらせ(る努力をし)まっす。たぶん長いです あれっ?


個人の言論の自由を「どうこうしなさい」とは言えないなりにピロコーラス学園の方針は

理由があるとはいえ周りに迷惑な仲違い主張は歓迎できない なんです。

どんな理由があろうと誰かに「被害にあった」と「酷い目にあわされた」と言っていいのは当事者と本当の近親者だけだと思うから。

何かが起きていたかどうかを直に確かめようがない立場のピロコは

憶測で誰かを傷つけるえん罪を避けるためには

本人発信の声にしか応じられませんし信じられません。


という観点でとりあげておりますので、考えの違いがあるというところで、個人ブロガーさん宛への好き嫌い発表ではありません。

仲良くしなしゃい、と言ってる者がケンカ売るわきゃないでそ。


簡単に言うと

色んな噂も疑惑も裏舞台の何やらも、

本人が言ってくれたら信じる。

これだけ。

もしかしたら

言えないんだよ 

かもしれないし、

言わない のかもしれない。

それすらも、ハッキリとはわからないからこそ、

憶測で判断できない。

状況拾い集めて善玉悪玉の決めつけ判断もスケーターに対しては

ピロコーラス学園はしません。

いや、現在のスケーターには

しません。か。


例えばBLACK FANYUが「連盟関係者までもが集団で結弦くんをいじめていた」と見る全日本の画像。

しょーまと結弦くんへの態度の差を仰るのですが、

優勝した選手に拍手と笑顔は当たり前だし、同じことを敗者(言い方悪くて御免なさい)にしますかね?頑張ったしドンマイ!とか軽々しくされるほうが絶対王者のプライドを傷つけそうですがが。鬼軍曹にうかつに笑顔で近寄れんです。

って扱いじゃないのかとも見えます。

「なんて酷い!」「そんなだからイジメがなくならないんだ!」と、怒られそうですが、ただの見えかたの違いです。そう仰って誰かをイジメるのは報復だから良いのでしょうか?

ピロコもアルファベット3文字団体は好きではない。しかし、

「選手によって態度を変えてるようにみえる」「感じが悪すぎる!」とか、

疑心暗鬼があるならしかるべきところに申し立てしてみてはいかがでしょうか。公益なんとか法人には公益を求める良いクレーマーになんなきゃね。

こういった、そういう意識で見たらそのようです、の画像を溜められてて引退する際に引っ張り出される2人もたいへんです。


タイトルからお分かりのように浅田真央さんが最も愛するスケーターのピロコも、かつて一度は銀河点で大差をつけたかの国の同い年の選手を「見るのが嫌」なくらいに悪く思った時もありましたし、

彼女のブサポーズ画像ばかり集めて嘲笑する、人間性を小馬鹿にするようなブログを面白がってフォローしていた時期もありました。

このブログでもいじってる記事もあります。しかし、反省も含めて、もうできるだけスケートの内容だけのツッコミにしておきたいのよ。スケファンなんだもん。


確かに、国内の先輩後輩とは違って、オリンピックを中心に国と国の代理戦争のような使われ方もしていた真央とヨナ。

反日と嫌韓、韓国株主TVメディアのあからさまな日本のエースへのネガキャン。政治的なものも入り込んで、叩かれました。

ピロコが見てきた中の「あからさまにこんなことされた」は言えますが、それは誰が見ても聞いても「???」となるわかりやすいもので、TV局のヤラカシがほとんど。

あんまり振り返りたくないけど

失礼すぎる「転倒シーンのパネル前でのインタビュー」だとかね。

前代未聞だったわ。

こういうのはそりゃTV局にクレームっすよ。「スケファンうざい」と思われようと、冷静にご意見はお寄せしますよ。

しょーまを悪者扱いしたりヨナ先輩に毒吐いてても、本人は何も知ったこっちゃないハナシ。そゆこと。


しょーまは彼女ともども真央の所属事務所INだけど、

真央から何か奪うことはないと思いますよ。真央は真央であることに盤石だから何にも奪いようがないしNO問題です。

結弦くんも人に何か奪われてすっからかんになるような浅い人じゃないし、ワンコ一匹くらいポケットに入れてあげられそうよ。


まだまだ④に続くかもしれない

何が手短じゃ…