まずは

お疲れさまでした!






…で、

昌磨くんの引退に関して

まともに彼を愛する人の考えを知りたいなぁ〜と、

ブログやなんやかやネットサーフィンしてみたけど

うーん、

やっぱ中京の備品のあのかたが

いちばん愛を感じる記事だった。

自由意志の尊重が大切、カナメなのよ。今までいいものたくさん見せてくれて、感謝しかないもの。


昌磨くんは確かにいろいろ規格外な子だったから

よく育ってよく保ってよく頑張ってきたわ とピロコも外野から見てても思いましたのことよ。

リンクを離れると、演技後の自己分析以外は言葉数は決して多くない、弁が立つタイプではないし、試合後はライフゲージ1本くらいしか立ってないし はやく充電しなくてわ

全方位に気配り万全のスーパー営業マンにはなれないから、

メディア露出ではそのぶん誤解されるような事も多かったろうね。





アマチュア選手に関して、身内でも関係者でも備品でもない外様の普通のスケファンの我々は

我々個人の主体性で、勝手に

応援させていただいている立場なので

(あるいは応援してない立場の場合も個々の勝手なハナシ)

あーしろこーしろ、

あれはダメこれはダメ

なーんて上からああだこうだ意地の悪い事ばかり言ったりなんてのは絶対しません。できません。

こうだったらいいなぁと希望をつぶやいてはみるものの、基本

好きだから見てるわけで、

嫌いだったら見なけりゃいいわけですものね?





話が引退から逸れてしまったわ 

いつものトラベリングだわ


なんやかや叩く人もいた昌磨くんのジャンプだけど、ピロコが最初に「あっこの子、好きだな」とオモタ部分は実はランディングの時のキリッと決める姿勢なんだけどね…

あれを悪く言われたときにゃー汗


表現力(身体の使い方)なんてのはモデル並みのスタイルの選手達と競うなかで体型的なハンデを克服する為には自ずと工夫し努力せざるを得ない特価部分だったでしょうし、

そゆとこの工夫と努力を無視するばかりでなく

見た目ばかり毛嫌いする人がいるのはスケファンとしては悲しいことだよ スケファンというよりアイドルオタ感覚でのライバルバッシングなのかな

身体をおっきく見せるしょーまの腕の可動域はスゲーし

緩急つけた上半身の使い方も

後半にスピードが落ちたりしないスタミナも、ハナホジしててできるわけないでしょ 

北京でちっちゃい黒衣装コンビだったゆまちもそんな宇野パイセンと通じるところがある、だから

リスペクトしてくれるんだよね

と、ピロコは勝手に思ってます





そして、昌磨くんはプロとしてスケートは続けてくれるだろうと思ってるので←たぶん

しょーま=ルフィ みたく、

真凛ちゃんと一緒に"ワンピース"をシリーズ化して続けていくもよし。スケ界の劇団四季?寅さん?森繁久弥?

もしも途中で試合のリンクが恋しくなったら一回は戻れる(規定)のだから、

好きにしたら良いと思いますん。


現役時代は苦しい事もたくさんあったろうけれど、これから先のスケートが楽しくて、とにかく元気でいてくれればいい。

元気があれば何でもできるー!猪木





ピロコ個人は実は氷上の彼には真央の慈愛すの頃からショーでしか縁がなく、ショーで毎年彼の成長を観てきたのです。

試合を生観戦できていないのがほんとに不思議で残念でもあるけれど、また真央のショー(MAOリンクのこけら落としの豪華ゲストショーメンバー?)にも出て下さい。

同じ事務所だからNO問題だわね。

やだ、しょまりん夫婦漫才もあながちマイケル冗談でない流れ…


楽しみにしてよっと。


14日の記者会見はチョットだけ

心配ではあるけど後を濁さず飛び立てますように 祈

引退報告会見頑張るんだぞー

(神龍さん風に言ってみた)



grazie di cuore!