いやー

綺麗だわー


HANYU YUZURU 

『地上を救う者~エストポリス伝記Ⅱメドレー~』

from『→RE_PRAY←』


貼らなくても

羽生結弦って🔍したらすぐ出てくる


FINって締めるのが完走報告みたい…

先週末で再生回数65万回超え!

今みたら67万に増えてたぁ



ピロコ、→RE_PRAY←観に行けてないし放送も見れてないし、

ゲームの世界はまったく

知らないんで造詣あるかたにはもうど真ん中でまた深い楽しみかたがあるんだろうなぁと、

裏山でございますよ

他方面のオタ心もわしづかみ?







ゲームの世界を生身の人間がガチで再現というか、似合ってしまう

ってのは碇シンジだリヴァイ兵長だと云われた結弦くんならでは

よほど見た目がカンペチでなければ滑稽なコスプレでしかないわけでしょ


何やっても恥ずかしくないカタチにできるってのは見た目の良さ以上に

まずフィギュアスケート自体が

上手くないと

無理だと思われます

看板はフィギュアスケーターだから


ここまで極めると、

好みの問題 を凌駕してます


個人の意見ですが、

今の羽生結弦さんと浅田真央さんの滑りを好みの問題で嫌う人がいるとしたら ごめんねピロコ、マオリッタだから真央は外せない

ほんとにスケート好きなの?

どこ見てんの?

どこにフィギュアスケートの良さや見どころを感じてんの?


と、不思議に思えますわ

フィギュアスケートって顔で滑るわけでも雰囲気や経歴で滑るわけでもないのよ

その都度、生身の人間が身体的限界を超えるくらい出し切って魅せるスポーツで、ホストクラブの接客テクニックを氷上で見せるものではありません ま、人と場合によってはそれも必要な要素なんでしょうが


昨今の試合に関しては

ジャンプジャンプ、ジャンプばかりだとウンザリしてるかたもおられるようだけど

美しいジャンプならば

ジャンプジャンプジャンプだって

歓迎じゃないのん?

美しくないから飽きるんでしょ

美しさ🟰完璧な技術力


良かった、次も見たい何度も見たいってのは

何度繰り返し見ても惚れ惚れするブレない技術力あってこそ


上手くないと曲との調和なんて無理なハナシ

ジャンプすら曲の楽譜の音符のひとつに感じるものなら、

いつまでも見ていたいものよね


ちなみにプロになってからの結弦くんは表情も女優ハダシなんだけど、ピロコ個人的には足元見るのに忙しいから目がいくつあっても足りないワ

足元ほんっと天空の無重力感✨

ああ、でもスピンやイナもずーっと見ていたいレベルだし

ぜいたくな悩みをありがとう




※訂正しました


ちなみに真央のソチ五輪フリー(アメリカ解説)って430万回再生なんだけど、羽生さん1週間で65万回再生だからね

(2024.8月現在204万回)※

スケーターで何百万回再生って

ピロコ個人的にはやはりこの人達は

別 次元大輔 バキューン←スケートだけに滑った







2016年↓