これはねー鍵付き部屋トーク案件かともオモタけど、結果それじゃ

かげ口になるし、そういうのは嫌だから書いちゃうね。


3月の週末、コロナから回復して久々にお仕事で電車に乗ったら、

向かいの座席の女子2人連れがスケファンらしく、というのも静かな車内で耳を傾けなくても聞こえてますよ〜ってくらい、結構なエキサイトぶりで早口にベシャっておられまして。

シャオ、シャオ言ってるから

何?ファンなのかしら?と前のめりになってたら、逆でした。いやん(泣)

アダム、日本の繊細な女子から人気が無い、いやむしろあの熱苦しさが煙たがられてる気はしてましたが、そこまでかヨ

ピロコ、イナバウアーで退場したかったわ。


どうやらぶっちゃけ、

推しの彼の4位が気に入らない、

アレがいなけりゃ台乗りだった、

だいたいあんなショーでやるような危険行為して大迷惑だし演技も下品だし、だいたいあんなパントマイムみたいなのも嫌いだし、演技力はS君のが上なんだし、衣装もダサいし、なめんなよ

だいたい連呼の関西女子の場外乱闘

調子に乗るな、誤解してんじゃねーよ、勘違い野郎って感じ!


そっかー ←目が点


しかし目の前に 

そのオゲフィンで調子づいてるヤツに「面白かったぁ」と心踊ってたスケファンが地蔵とおりこしてハニワ顔で座っているとも知らず

知らないって残酷ね


そっかー ←遠い目


壁に耳あり障子に目あり(古いことわざ)

よっぽどムカついたんだな

失礼ながら蔑称ウ⚫︎タと称される女子が怒るとこんな感じなのね、と

偶然、目の前にしてしまった。


しかしバックフリップを

「危ないから」ってんなら

ショーやエキシビションでやっても

「危ない」のは同じじゃないのん?

キーガンもやってるよ?

「やるならエキシビションでやれ」ってのは結局試合に入れるのが目障りなだけなんだろな… 

我が推しがやったら心配しかないハナシだし

深層心理の自白とも受け取れた


要は結果含めて

気に入らないということか

台乗りしてなきゃここまで嫌われてないかもね


1位は真似ができない4回転の神

マリニン君には

「心から勝ちたいという気持ちになれなかった」と推しもコメントしてるからネイサン同様、文句は言わない

2位は北京五輪でワンツーだったし同じ大学の後輩で怪我からの復帰。

リスペクトもされてるし帰ってきてくれてむしろ安心した関係

3位は……

はあ?

なんなんコイツ💢

SP順位から上げすぎじゃん

あんな禁止技入れてもいいわけ?


って腹の虫がおさまらない(古い表現)のがよくわかりました



あ、電車内のお二人の話だけで

決めつけてたらすんません

皆が皆そうではないとも思うんですよ。

目の前であまりに本音ぶっちゃけリアルトークだったもんで…


アタシしばらく脱力したわ


「3連覇、男女で3連覇かかってた

しかも今までずっと苦しかったんだ、引退しちゃうかも、

それなのに何、あの下品な奴?」


うーん。←ゲフィンレコードもびっくり


今のところ現役続けるか保留?とか言われたら、そりゃ推し活するにも不安だろう


まあTパイセンの悪質オタのかたやHパイセンの巫女のかたの一部には誰かにやつあたり、誰かを下げなきゃ平衡を保てないマウンティング癖のあるオタさんがいるのは察してましたけど、

ファン心理って似るとこあるのね。

特にHパイセンのコアなオタさんがたには彼はジャンプを指差し非難され続けてきた。

都度都度に「できてないのに加点ガー加点ガー」ってケチつけるけど、完璧にできてる時はすーんと静かにしてんだよね。誉めてもくれない。

オリンピックでは駄目リカの選手の優勝に諸手を挙げ尻尾振って、と裏切り者よばわりされもした。

とにかく気に入らないわけね

とにかく気に入らないんだ


高校生かな?大学生かな?って2人がそこまで色んなオタのあつれきを知ってるかはわかりませんが SNSに関わらない世代では決してないでしょうし、いろいろストレスフルですわね

アダム本人に直接、さっきまでの不満を言うわけじゃないから

いいんですかね…汗

ワタシが伝えときましょうか

伝えないけど


こりゃ旧ジャニーズタレントさんや

K-POPグループさんのファンダム以上に狭い界隈だけにきっついなぁ


悪質と称されるマ⚫︎タさんの中にもXで騒音出しすぎて、もはや他民族(多民族だよ)構成のHさんファン達をいまだにパヨパヨと馬鹿にして、そういうご自分こそ在日右翼さんですかと一笑されてしまうかたもおられますしね…  えっ本物?


今回のリアルに触れ

そろそろよそさまの事は放っておいて、おっさいや白ミミさまのように浅田真央さんネタ限定のブログに

しようかなぁ…とピロコ考えちゃったわ(考えただけ)


まあ、電車でたまたま一緒になったお嬢様達はアレよばわりして悪態ついてスッキリしたら、アダムのことなどすっかり忘れてSOI楽しめたらいいね


たぶん道中だったのでわ

と、後から気がついたけど


気に入らない、好きでない、嫌い

に執着していただかなくて大丈夫ですよー

好きなスケーターをそのぶん

応援してあげて下さい。



桜ばな いのち一ぱいに咲くからに 生命かけてわが眺めたり

岡本かの子