スケーターが、

俺が(一番)だぁー!!

って演技後に胸張ってガッツポーズをとる姿、アタクシは大好物ですよ。

もちろん静かに頷くだとか、涙を溜めて自身に感動するいじらしい人やずっとニコニコ笑顔満面って人もいいと思います。

俺じゃなくて、アタシがでも誰でもいいんですが汗

まあ発する言葉は人それぞれですよね。

自分じゃない誰かの気持ちなんて

わかるはずもないのに、ましてや

嫌いな人のことなんて余計にわかるはずはないだろうに、理解してるかのように断定気味に嫌う人がいるのか理解不能。


日本人って謙虚さに美徳を求めがちだけど、死ぬほど練習してきて上手くいった時の顔なんて

人それぞれじゃないのかしら。

不自由な目線で縛ってあげないでくれなさい。


不自由な目線といえば、

いや、

取り返しのつかないような事故に結びつかないとは限らないし危ないから

心配する

ならまだわかるけど

非難する

って何じゃろな。


そう、アダムのバッグフリップの件なんですがね。←プチおこ気味







バッグフリップなしでもじゅうぶんな演技内容だし、むしろ流れが途切れるから入れない方がいい

と、くそ真面目に書かれてるブロガーさんがいたので

まあ、ご親切に忠言身にしみますわオホホ…とお断りしておいて。


読んでてだんだん

はあ? な

????マークが音符のごとく並んでしまったので書いてしまう

ワタクシ。

も、ドンキーもびっくり よ。



わざわざアダムと昌磨くんの採点表(簡易すぎるやつ)並べてまで

昌磨くんはジャンプ失敗したら

スケーティング評価まで下がるのか それなのに禁止ジャンプ入れててもアダムは昌磨くんより評価が高い

ISUが禁止している技を使っているにも関わらず、ものすごく高い評価を得ている

って何ですか?


それ、そもそも比較対象にするのがおかしくないかと。


ちゃんと減点2点、いただいてますよ。それ以上に何か見せしめ減点とか必要ってことですか?

バッグフリップ入れたら成功した全エレメンツも点数下げられるべきって事ですか?

失敗してないどころか高さも速さもカンペチなのに?

全エレメンツ決めてから最後の最後に数秒のバックフリップ入れたら全エレメンツ、割り下げ評価するんですか?


2度言いますが、アダムが禁止技入れたら…ってのと

昌磨くんの幾度かのジャンプミスからの評価の低さは

まったく比較して論じるところじゃごじゃいませんよ。

アダムと関係性ないですが、あえて言うなら昌磨くんの点数に関しては

むしろ宇野昌磨だからこそ

『それでも4位の高評価』であったとピロコは思いますががが。


アダムがジェイソンやゆまちより

FSのPCS加点盛り盛りってなら、

んんん?ってなりますけど、

2人の次、だったんですよね。

それもおかしいとは思いませんケロ。


そしてISUが何じゃか賞に選んだとか ブノワ・リショーの最高傑作ですからね

ISUはバックフリップの解禁すら検討してるむきだとか?

実際はそこまで危険じゃないらしいから?




しかしこの流れ。↑

これ、あきらかアダムへのネガティブな印象への誘導じゃないですか。

ISU推奨選手でえこひいきされてるとでも仰りたいのかしら。

結弦くんの次は(ネイサンとばして)

アダムですか?

一見、理屈が通ってるようにも読めるけども、アタクシ、何とかのヴィーナスさんみたいに表やら数字やら切り取り動画なんてのを貼り付けていかにも正論らしく語られるパターンはウンザリなんですよ。


ま、桜開花宣言 されたからってもう花見に行って「まだ全然咲いてないねー」って飲んでるバカは文字の読解力ないから、体裁良けりゃ

すぐ信じちゃいますけどね。

「開花」って言ってんだろ!

満開なんて言ってないってことね






また、

ルールを無視したアダムのバックフリップにはそこまでやる意味が無いと比較する為に、

浅田真央さんがSPでの"コンビジャンプにしてでも"の3Aを跳び続けたことが現在の女子SP要素に3Aを入れて良くなった改訂につながった、意味ある事だと仰ってます。

真央ちゃんが挑戦し続けた根性はとおといけど、マオタのかたはよくご存知でしょう、真央の努力を鑑みてどうにかしてくれるISUでしたか?

これは真央ファンのピロコでも

SPに求められる【規定に沿った技術】の【規定】がワンランク上がった、変わっただけだと認識してます。ちなみにこの改訂の際、3Aの点数は僅か0.3点上がっただけでした。当時の世間の3Aへのニーズに表面上は対応して下さったんですね、ISU。

今、女子SPでは4回転は禁止です。

そゆことでそ?