注⚠️ プログラム曲のハナシではございませんあしからず



思いやれ、と言いながら、

結果的に話題としてショーヘイと比べることになってるのは申し訳ない。

そりゃ2人ともその世界での最高峰に他ならないから。スマンよ。


ちょっと前になっちゃったけど、

ノブくんの

失言ならぬ失恋してしまいました

クソワロタ😆

いつの間にやら「選手に復帰した結弦くんとオリンピックを一緒に目指してるノブナリ」を妄言する

"関係者"って誰?


名を名乗れ!

恥を知れ!

ヒゲをそれ!←???

ピロコ、話をまとめろ!

すすすすすみません(自爆)








ショーヘイのtweet読んだら、フィギュアスケート界の

GOATの入籍発表は

なぜあんなにくそ真面目というか、メディアから見てカチカチに「壁」を感じさせる文面になってしまったのか。誰も添削?しなかったのかしらん…。

あくまで、受け取りようなんですが、好意を持って受け止めないウマシカな人から見たら

秘密にしますから追っかけて暴いてみて下さいと、背中を向けて走ってったみたい。

そりゃ臭メディアは走る人を追いかけますよ、犬ですから。匂いをかいで叱られてもまとわりつきますよ、犬ですから。

オータニさんみたく餌を小分けに出してあげたら満足するのよ、犬ですから。あ、犬に失礼か。

メディアを弁護するつもりは

毛根ないわよコーンニチワー!(錦鯉)


とにかく、ものすごーく、

ファンの顔色を伺い立てながら

「これからも命がけでスケートやりますから許してやってください、

プライベートの部分は見逃して下さい、土下座」

と、意訳してしまうくらい。

切実な決意表明と共に発表したよね。無茶苦茶、神経使ってたよ。

特攻隊員の最後の手紙か、

というくらい自分を追い込んで

見えたよね。


幸せになります🩵

って幸せさがそんなに感じられないくらいの。

えっ、ファンのお許し無しに幸せになっちゃいけないのか?

くらいの。

だからって

結婚したいんですけど

いいですかー?

って問いかけて投票してもらうわけにもいかないしね。ISUアワードより投票率高くなるでしょうけどヤメトケー。


誰がああさせてしまったのか。


って今、あらためて思います。


ピロコじゃないことは確かよ。

アテクシ、スケーター自由放任ファンだからワハハ。

飛べる(跳べる?)ようになったらもう、自由に羽ばたかせてあげてくださーい。

あなたが自由なように誰も彼も自由なんです。


思えば あっ、さりげにスルーだな

翔平くんの"デコピン"は利口でお茶目でフレンドリーな癒しの象徴と受け止められるのに、

結弦くんの"プーさん"投げ入れは

「黄色いクマ」だの試合妨害、次のスケーターへの嫌がらせ、と過剰に憎々しげに煙たがる人がいたりしてさ。

なんで?(ディズニーの立場はどうなるオイ)


「金メダルにふさわしい選手になります」「王者として」

とか言ったら 偉そうに!

と叩かれ (だったら現状に対して「テキトーにやります」な態度でいいのかよオイ)



カメラまわってるとこでは優しくしてるけど、裏では後輩にシカト、口きかないだの 嫌われてるだの 逆に、みんなに裏切られただの


なにそれ?

(YouTubeの妄想作品の類いだね?)


自称"別れた嫁"のブログが登場したり

他称"別れた嫁"が活動し始めたり

その身内かのように入籍に得意面したオヂサンに、離婚したら掌返しで男としてどうだこうだと時代錯誤ななじられようをしたり、


まったくヒドイ。


また、それらに対して一言も触れない、否定も肯定もしない羽生結弦さんってのは

羽生アンチが大好きな

弁解も釈明もしない、

「ソチ五輪の合宿先、気温差のあるアルメニアでインスタント食、ズタボロのリンクをあてがわれエッジをダメにされたのに全て胸に閉まって何も言わない」

浅田真央さんみたいよねっ。

えっ、違う?



ピロコにはどちらも、結果に

言い訳しない、真面目でいじらしい若者 にしか見えないけど。

ピロコはスケーターの味方だからね。


真偽の確かめようのない噂が

灰汁のごとく、ぶくぶくぶくぶく…

真央ちゃんも訴えたら勝てるレベルの扱われよう(特にTV)を

されてきたけど、結弦くんほど三流ゴシップ誌の妄想ネガキャン記事率の高いスケーターも稀だよね。

よっぽど足引っ張りたい、規格外な存在なんだなと逆に興味深いくらいです、ハイ。


本人が真摯に真面目にやればやるほど、何でもかんでも悪い方悪い方に言いたい放題されてきたようにも思えるしね…。

彼をはなから【悪】扱いの人は何したところで悪あがきや点数かせぎの嘘つきくらいにしか受け止めないものね。

問題があるとしたら、羽生結弦ブランドへのご自分の先入観や固定観念の部分の問題じゃないのかとも思えますが。

人間って一度こうと信じ切ってしまうとなかなか考え直せないらしいですから、我が神を仰ぐ為によその何かを蔑むスケーター信仰となると、どうにかするのって難しいですね。ダメですよと否定されるほうが、より結束しちゃいますしね。