注⚠️ プログラム曲のハナシではございませんあしからず



ふーん、マネージメントやコーディネーターの腕次第なのよね

と、

YOSHIKIさん、ドジャースの試合で生演奏 ニュースにオモタ。

いいとか悪いとかじゃなくて、

お金って寂しがりやだから居心地いいとこに集まるんだって〜🎵



えーと、羽生結弦さん本人がまさに振り返っても仕方ないから前だけ見てる真っ只中に 

すまん 神戸の海岸は須磨ん!



ノッテは鎮魂と同時に、

何より心に傷を負った人達のことは忘れてはいけない、共に生きていきましょうと全身全霊かけて(もはや神事?)開催して下さる親分だけど、

自分のプライベートは棚上げだよね、きっと。

偉いなぁ。でも、まだまだこれからもっともっと出会いもあるさ。


大谷さんと羽生さん。

2人の同い年のアスリート。

世界中にファンがいて、

日本人として自慢できる活躍と

結果を残してきたのはアンチだろうがへったくれだろうが否定できない事実。

現時点でもプロとして徹底管理した姿でもって所属業界に、知名度でも経済効果でもたいへんな貢献をしているわけでしょ。

スケファンとして言っておきたいのは羽生結弦という人が見せる「プロスケーター」はこれまでのプロの概念を凌駕してるところかしら。これまでのアイスショーでのプロスケーターって、見る側の意識も技術的な部分で現役並のレベルは求めてはいけないと、やや緩めだからなのか、選手時代と比較した場合は退化した演技を見ることって残念ながら殆どでしょ。

年齢と体力を考慮して、仕方ないよねーって部分はそりゃある。 

まず足元がどんなに上手くてもジャンプは少なくなってしまいますよ。その代わり、ではないけれど演技表現の濃さに特化したり、冠ショーに際して直接的な後進育成の姿を見せてくれたりもするわけよね。


ところが羽生結弦ってプロは今の段階ではトップギア全開で現役選手以上の演技をしてみせているようですよ。

スケート界への貢献のしかたや影響力なんて人それぞれなので、後輩育成や色々なスケーターとの交流が活発に見えてこないからって、自分だけが大切な人なわけではないでしょう。

単独公演を利己主義者かのように叩く人ってよほど寛容さに欠けるかたなのね…「したくてもできない嫉みもあるんだねー」って見られるだけだからやめといたがよし。

お手本を示す というのは手取り足取り間近でノウハウをレクチャーでなくても 何のお手本になるか、方法は様々。在り方だとか生きかただとかも含めてさ。

自分の推しだと「そうそう、それはあるよね」とわかるのに、嫌いな奴のやることは分かりたくもない価値を持たせたくない頑固なかたが多いのかしら。







あ。その道での在り方生きかたってなると、

プロ野球選手の場合、結婚は

食の栄養管理や身の回りの事も含め、パートナーを得たことでプロとしてはさらにプレイに集中できる環境になって喜ばしい

といわれますよね。

こんなのアスリートなら常識だし野球選手に限ってないし、

結弦くんだってそう言ってもらいたかったわよね。

誰かが管理しなきゃならないからお母様が尽力されてるのに、家族の助けを過剰にマザコンよばわりする人がいるのもわかりましぇんわ。

サカオタでもあるピロコの知るイタリアのファンタジスタなんて、食に関してはみんな堂々たるマザコンじゃ!

マンマミーア!

日韓ワールドカップで韓国人がそこを嘲笑コメントしてたけど、

オモニの漬けたキムチを毎食欠かさないウリも立派なマザコンにゃりよ!

にゃはー!マシッタ!違ったシマッタ?


どこの国の人かわからないピロコのオットなんて

「ショーヘイを取り上げれば取り上げるほど、ユズルがばかみたいだよね」なんて言いやがったので

カウンターからのトリプルアクセ…

はできないから

ぐー👊で殴っておいたぜ!

まじ、メディアの思う壺の例でござります。

「よく知りもしないくせに」とファンが腹立たしく感じる一般人、認定だね。


こーゆう輩が真央が(ママの病状がおもわしくなく)激痩せした時に

表情が暗いだ痩せすぎて色気がないだなんだ、評論家気取りして(スケートと何も関係ないやんけ)やがったんだわ。

ほんと、有名人だからってプライバシーまで全て公開する必要なんてないわけだから、事情もわからないくせに勝手な事言ってんじゃねーぞ 後から恥ずかしいぞ

なのよ。イクラのサケとマスの味の違いもきっとわかんない人達だわ。


そんな訳でね、

入籍(結婚)から離婚に…となると、現実してみたらこうだったという内々の個人の事情もあったろうけど、外的な悪影響にも蝕まれたから怒ってたり怒り通り越して笑ってたりしたんじゃないのかなぁ。


ゴシップ雑誌のここ数年の度が過ぎる低俗化はあちらこちらで訴訟が起きてきたところを見ても、記事として出される側も、もう黙ってられない、無視したくない理不尽さからでしょ?

あの、ノブくんまでもがつい冗談からめた物言いしちゃうんだから。

ネット上の有象無象や悪質オタの誹謗中傷の法的取り締まり同様、悪質プロが手を染める迷惑行為と迷惑記事もなんとかさせないと。


遊ぶ暇も惜しむタイプのアスリートには嗅ぎ回ってもそうそうゴシップなんて出てこないので、

誰だかわからない関係者の一言を脚色しまくって妄想膨らませる記事しか出せないのでしょうね。

結弦くんは妄想記事を書かれても、「無い」と証明するのは難しいという『悪魔の証明』まで付き合ってらんないので無視してるんでしょーが、

プロ野球界のセキュリティ含むアメリカの生活事情と、同じプロでもスケーターの日本での生活なんて、天と地くらいに差があるんじゃないかな。


そりゃーメジャーな野球とじゃ経済面でも比較になんないから、

ボディガードやセキュリティに特化したスタッフを雇えないのは仕方ないけど…

家族だけでなく、もっと周りがあらゆる面で守ってやるべきじゃないのかなぁ…(嘆)


要はメディアコントロールに卓越したブレーンが必要なはずにゃ。

ショーヘイはお相手うんぬん…も、情報を小出しにしてるところが、

メディアにストレスを感じさせず、機嫌良く動いてもらうような

使い方をよく考えてるなーと

思うのよ。本人の性格がどうだとかもはや関係ないんじゃないかなぁ〜メディアコントロールが肝心よ。


"結婚しました"発表がね。

ショーヘイは何か「明るい」

陽を感じさせるわけ。

陽だけど、プライバシーに関してはつけ入るすきを見せない明るさだよね。

祝福されてしかるべきという。

可愛いワンコまで家族のうち、

絵に描いたような、敵を作らない、誰にでも愛されるタイプの印象になるのね。

本人の長年の理想の自己実現トレーニングのたまものなのか?

妬み嫉みを買わないタイプの優等生とはこういう感じという具体例。

逆に、入籍前にタワマン2室買っただの、妙な嫉みを買いそーな気取った印象にされてる結弦くん。

"ケチのつけようのない結果を出す"というなら2人の貢献は先に書いたように同じなのにね。


結局、

大谷翔平だから手放しで誉めそやされ

羽生結弦だから狙ったように非難を受ける

って感じじゃないの!

なんか、解せん。


儲からないワケがないMLB開幕戦を韓国に持ってかれたのも平和ボケ日本らしい。