注⚠️ プログラム曲のハナシではございませんあしからず


3月1日のことでした。

帰宅するなり


「ショーヘイ、結婚したんだって。」


と、オット。


ピロコ

「へーそうなんだ。

しばらくはこの話題ばかりだね。

で、迷惑取材行為のおかげで3ヶ月後に離婚するのかなっ。」


↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑自爆テロ↑↑↑

これ、メディアへの嫌みですからね!


言っときますが、オオタニさーんにはコングラチュレイションです!



電通主導の毎日オータニサーン報道や、三流メディアの大谷上げ羽生下げの比較とは全く違うけど、よそはよそうちはうちなんだけど、ワタクシは昨年の夏とその3ヶ月後をあえて思い出しちゃいましたよ。メドベじゃねーけどさ!←またもテロ

いや、羽生結弦ブランドへの消費ばかりに遊興して、あの時の痛みを忘れ去ってちゃいけないんじゃないかなーと。

能天気なメディアがクエスチョンマークなだけで、何にも悪い事してないショーヘイを嫌いになるというのもおかしなハナシだしね。

こちらはこちらでたまには

反省の為に過去を振り返ってはどうかしら。


今さら振り返るのも

ファンの中にも、もしかしてご本人にも、忘れていたい人にはウザいんでしょーけど。そこ、えぐるのがピロコだかんね。


まずはファン(だった)人達。

一部の推し活夢子なんて、キレて大騒ぎして結果"推し"を不幸に突き落としておいて(もちろん直接的ではないにせよ)また元に戻ってテヘペロやっぱり好きだわーとか、よく恥ずかしげなく勝手なこと言ってられんのね、と。

好きだ嫌いだなんだいちいち発表していただかなくてもよろしくてよ。

学習能力のあるかたなら、次にもしまた同じような事があった際には是非、お口のチャック閉じてていただきたいものですわん。いやん。


その他大勢の1人として「裏切られた」と罵って去っていくのはご自由にバイバイキーンだけど、

去っていくなら"たつ鳥跡を濁すな"よ、と。

しれっと戻ってきてるのも勝手なハナシでんな、わてほんまによういわんわ。


ピロコ、『ランボー/怒りのアフガン』主演だから(誰やねん)チョット怒っとくけど

いや、あんたらの「好き」は復活して良かったかもしんないけど、

"推し"の「好き」がかなわなかったことはもう忘却の彼方でしょうか?胸は痛まないのかな?

えっ?偽装離婚だ?お相手との問題だ?

あちらのリアルな内容がどうあれ、誰が1番悪いとかもあれ、

昨年夏の発表後の界隈の逆上気味の騒ぎようは彼にしたら

「信じてた(無条件で祝福してもらえたはずの)ファンに裏切られた」と逆にがっかりされてても仕方ないくらいに見えましたけどハイ。

凹まないわけないかな、と。

いや、彼はそんな脳天気じゃないからこそ、男性アイドルグループのメンバーが世間一般でいわれる適齢期に結婚できない事情よろしく、結構悩んだり不安でいっぱいだったんでしょうね。特にFOIはかなり情緒不安定が伺えませんでしたか?

で、予感的中の誰や彼やの騒ぎとなり。


今はそんな荒波も超えてホントに自分のスケートが好きで信じて応援して下さるかたばかりが集って下さると、

気持ちは落ち着かれたように見えますが。


ちなみにピロコはスケファンで真央ファンですから、

羽生結弦さんが大嫌いも大好きもなく、バイアスのかからない目線で騒がしさを俯瞰で見てたつもりっす。

いい意味でのファンの新陳代謝になりましたかね。現実問題、1人の青年にバツイチ経験をさせてしまった事は何とも…ですが。

華流ドラマだと"神が人間界で受ける克服すべき因縁と試練のひとつ"みたいなストーリーになるんだろうけど…だからといって"人間羽生結弦"への加害者にはなりたくないわよね。



プライベートを(一旦)犠牲にした上で、氷上で氷ならぬ身を削る。

実際、結婚(入籍発表)までするほどに愛した人と、生き別れて平気、悲しくない人間がいないわけないよね?

彼が"推し"なあなたさま、今現在自分が「そんなこんなを乗り越えて戻ってきてくれたスケーターの羽生結弦」をエンジョイしてるなら、

今はどうあれ彼の当時の人としての気持ちを数秒でも思いやる力、想像力はナスビなのかい?

せめてこの先に感謝と労りくらいは持とうよね。そりゃ、その他大勢の「私のせいじゃない」かもしれないけど、だよ。

ファンにあぐらかいて、親分は何でも許してくれると思う人がいたら残念なことだ。

痛い思いをしたからこそ、彼もさらに心のひだが増えて他人を思いやれるし、演技に向けて下さってるんでしょうが。そこは''自慢"に繋げてはいけないかと。



あーうるさいピロコだこと!



ピロコ、風紀委員じゃないけど

(むしろピロコーラス学園長ですのでオホホ)

みんな小さいスパンの自己満足さえ満タンにできたらいいだけの我が勝手なのじゃのぉ…

と、最近の世の中全般に感じるのことあるよ。メディアしかり悪質オタしかり、強火から業火のファンしかり。チーン。







メディア。

ショーヘイも「うるさい」と言うくらい、ほんとに際限なく「うるさい」ことするプロの人達、やめてあげてくれなさい。

これだって順序が逆で結弦くんがショーヘイより後の発表でショー前の取材なんてので報告したとしたら?もし、「うるさいんで」発言なんてしちゃったら?

お祝いそっちのけで逆ギレして、

妙な批判しだすジャーナリストだの著名人だのが湧くんじゃないのん。なぜか結弦くんに限って向けられがちな非難。


ガセメディア、

おまえらのやることは全てまるっとお見通しだ!

by仲間由紀恵?


まったく迷惑の極み。

誰かわかんない関係者談だとかの真偽の確かめようもないような、それらしく仕立てた記事を読みたい人っているのかしらね…

よくまあTVも雑誌も怪しい情報

ひっくるめて羽生結弦の印象を作り上げていけるものでござるな。

叱るを通り越してチコちゃんに飛び蹴り入れられるよ?

大衆の無知は悪質メディアからしたら上得意先さま、ですね。


ショーヘイと同い年の、

フィギュアスケート界のGOAT。

も一度ブツクサ言っちゃうけど、発表のタイミング、

発表の順番が逆だったら

メディアの動きも違ってたのかなぁ…たられば言いたくないけどさ。

いや、同じことしたり言ったりしても態度をがらりと変える人がいるのは分かりやすいワン。←嫌みよ


他人事だとスルーならまだしも、悪印象が振り撒かれるのをニヤリと愉快に思ったり、積極的に貶める偏った嗜好の人達がいるスケファンの暗部も含めて、情けないやね。