ゆまち優勝、駿くん2位、

車だんきち違ったジュンファン

3位、

草太くん…あうう…ドラゴンボール足りなかったか…


地上波放送は深夜枠で関東のみ、

BSもないぞー(T . T) 看不了!

ペア見たかった りゅ りゅ 

りゅーい   ち 

↑↑↑↑

燃料切れ バッタリ







む?ゆまちの点数ダントツ、2位と30点差?

ジャンプひとつ下手こいてたけど

出しますか審判。そりゃ本人もキスクラでビックリするよ。

でも、ここ最近の1位はこんなパターンですわね…四大陸でこうなるとワールドのマリニンくんはアメリカナショナル以上に出すのかな。

いやん、ISU予報士ピロコ?


あまり点差つくと、一時期のロシアクワドガールズ型宇宙人とそれ以外の地球人みたいな様相になっちゃいそう。

それでも順位自体には文句無いのが、不思議なところ。






試合見れてないので、よもやま?余談ですが、



スポニチさんが千葉百音選手について記事をあげてた中で、

いいね!と思った部分↓



かつてカナダに拠点を置いていた、その先輩は仙台に帰るたびに言ってくれた。

「ちゃんと練習すること」――。

シンプルだが、それをずっと続けることは難しい。千葉が心に刻む言葉の一つだ。


あっ、「お兄ちゃん」となついていた、おなじぜんそくを抱えていた先輩ですね?いい話しですね、うんうん。








かと思えば逆に

こりゃダメだね!と思ったこちら↓



「元カレが突然結婚しちゃったと笑ってたら3ヶ月で離婚しちゃってまた笑っちゃった」

(ロシア語だからってかなり意訳してる?)と、

お喋りブスした結果、

日本のカスゴミにネタ提供しちゃったエフゲニア・メドベージェワさん。


何も特別な関係はないと否定していた羽生は嘘つきなのか?

という下げネタに使われてる

(ってかその元カレとやらが誰とは言ってないのに羽生さんに限定して、嘘つきよばわりの下げキャン利用って)

オマエラドンダケあほぼけかすヤネン


ロシア語だから訳が正解なのか湾曲解釈されてるのかも確かめようがないという嫌らしさ。



それにしてもメドベよ、

ピロコはあなたが金メダルを取れなかったことはむしろ良かったのでは、と思いました。

金メダルなんて"飾り"を手にしたが最後、自己顕示欲に歯止めなく、もっともっとワガママ傲慢で周りに迷惑をかけるだけの人になっていたかもしれないから。


2019年のヘイトレター事件の際は

ピロコはこの人を真っ当なスケーターとして信じて、気の毒だなと思って記事にあげています。

この時のヘイトレターをよこしたファン心理もわからないでもないのですが、取り上げようによれば無名のいちファンのヘイト行動が利用され、

その"推し"の方に全責任を転嫁し、

悪く言いたくるメディアのかっこうの餌にすらなってしまうわけで。

嫌いならせめて無視しなさいよー避けなさいよーという感じでしたね。


アニメなんて見た事ないであろう真央にキスクラでセーラームーンの主題歌を必死に喋ってアピっていた少女も、もう立派なレディのお年頃。


ワリエワ選手の処分に関してのコメントも年端のいかないワリエワ選手を可哀想に思い、意図的ではないし無罪だとかばうのは分かるけれど、

他の競技を引き合いに出してまで、それらに比べてフィギュアスケーターはドーピングする必要ない、とはかなり他競技に失礼。

なら、誰が悪かったの? 


ロシアの重鎮達も未成年を違法薬物に知らずに関わらせてしまっている自国の大人の管理不行き届きを反省するわけもなく、吠えまくりだし。

メドベもあげくは

ウクライナ侵攻によって国際大会から除外されて批判を集めるロシア人選手だったために不当な失格処分を受けた

と思っているようですが、

みーんな、自分達ではなく

誰かが悪いって、強気で発言するのね。

それが諸悪の根源じゃないのかな?


侵略戦争してなくとも、全く自省のない人達、もっと制裁されてもおかしくない。

オリンピックには国家を名乗れず出場する体になってはいたけど、実質ロシアなんだし、ドーピングに関してはすり抜ける術と、セーフのオクスリを調べて何も疑わない少女達に魔法の水にして持たせてる大人達こそ、責任問題で罰せられないのが不思議なくらい、

IOCから配慮されてますよね?


ソチ五輪前後のロビーで、墓場まで持っていくような弱みでも握られたのかしらね…


国際試合もアイスショーも

出られないスケーター達は

そりゃストレスフルだろうけれど、

自分達のしてきたやりかたを反省するでもなく、

もはやスポーツ界で蚊帳の外扱いにされてる年寄りの逆ギレ、ひがみ みたいな様相ですよ。

「おだまり!」by美川憲ちゃん


さすがのスケーターの味方、ピロコも♪チャラリー 鼻から牛乳~よ。



まあ、日本の18歳のように

目にした人が感銘を受けるような

いい話のネタになってもらいたいよねぇ…。




お疲れちゃーん