いやだぁ全日本の前の記事、IOCとISUといっしょくたにして語ってたりするし(まあ一蓮托生なんですけどね)

何書いてるかワケワカメになってるじゃないこのポコペン!違ったピコポンだったか、

あっデコピン🐶だったわアタシ🐶

クリスマスからバタバタしすぎて自分が誰か忘れてたワン

←秋田犬マサルとかUNOワンとかキャラを絞らんかいコラ


そんな感じで、読むかたの高度な読解力と超人的な忍耐力が必要とされるピロコーラス学園。

ほんと、すすすすみません。

すぐスピンが、じゃなくて話がトラベリングするし、話が長いし(⌒-⌒; )

フォロワーさんと、イイねポチして下さる寛大なかたがたを尊敬するであります!いやほんと!

でも、2010トリノワールドの韓国初の女子五輪金メダリストの演技よりはなめてないしマジメだぞと自負してるのよ。

いや最近また久々に当時の演技を見て、あらためて放送事故か?と驚愕したもので掘り返してスンマセン。

あれで台に乗るとは増上慢に呆れてしまう。ワタシなら表彰台を辞退するわ。

じっちゃんの名にかけて!←?


そ、他人を呪うなと言ってるけど

ピロコもかなりしつこく今年も

悪質オタや有象無象に絡んだよねーほんっとスンマセン



まあ、過去に(今となっては)悪質オタでアンチの巣窟とされるブログに立ち寄ってたまにコメントなんかもしちゃってたわーってことの反省もふまえてるんですよね。アンチとか悪質オタとかってある種の反面教師なのかもしれましぇん。

あっちもそっちも弁の立つ面白いかたたちだなぁと。

ピロコみたいに無駄にデブ、違った無駄にあっちにこっちに話が長いわけでもなく。

言いたいこと、白黒ハッキリされてますよ。

スケーターに関して、ご自分の中の最上位と最下位(またはランク外)の格差が天上の神と脊椎動物の最下位くらいに違うかたたちですもの。


こんな手八丁口八丁な、極端な人にデコピンと、違ったポコタンとぶち当たるご新規スケファンさんがいたら、気をつけて欲しいってのもあるのよ。

ブログは何かあると鍵付き部屋で密談、加えてブログよりもお手軽なXに移行して、さらに燃料投下も火付も煽りも酷くなってるからちょっとうんざりなんすよ。

かといって一部のGOATファンの

スケ界の全部が全部「私達の"推し"の足を引っ張りたいがゆえのあちら側の陰謀、画策」という被害妄想気味な論調にもまるっと賛同はできないんすよね。

両極端は互いに反対側を「おかしな宗教、信仰じみて」と言いあってるし。個人の為に祈りましょう、なんてのは金銭授受関係もなく、賛同する個々の自由意志からなら問題ないでしょうけど、世の中を善悪に分けて、善道側で生き残らなければという啓蒙的匂わせはある種の優しい脅しというか…そりゃ2択ならば結果良い方がいいに決まってますからね、人間って。

あっちとこっちに分ける選民思想に近い考えかたはコインが裏返ったら同じ穴のナントカですからピロコはどちらにも行きませんわよ。あくまでピロコ個人の考えですよ。

手のひらの上のコインの裏表、

価値や形や輝きや…にばかりこだわっても、放り投げられたらハイ終了よ?

あたしゃコインや手のひら以外の

空間、何にもない"無し"でありたいわ。無なのにありたいってのも変だけどワハハ。


なんかスピバナみたいになっちゃった。スマンスマン。







悪目立ちとはよく言ったもので、本当に、分断してるように見えるのはネット上の一部の人達だけなんだろうけどね。


スケファン的にはなんにもとらわれずに氷上の姿だけの印象でいいし、演技内容だけ楽しく時には厳しく論じ合えればいいな、とは思うけれど、

濃いい人達をスルーできないのはピロコもまだまだ修行が足りないね。



でもってもう歳のせい、違った年の瀬じゃないの!


四大陸やワールドはまたディレイドアクセルして(何のこっちゃ)書くわね。


連盟さんは選考方法をちゃんと誰でもわかるように発表してくださってたわね。これ、前回、ドン引きしたりわあわあ叩く人もいた昌磨くんの

「選考がよくわかんないし単純に嬉しくない」旨発言の影響もあったなら、結果的には良かったんじゃない?

ジャッジの判定への疑問も、昌磨くんが口にしてからカオくんも続いたし。あら?同じように不満をあらわしてもカオくんは叩かない人もいたな。どゆこと?


どちらにしろ、ただ「お上の決めたことだから」と我慢しててもなんにも選手達に良いように変わらないからね。

黙ってたら問題なんてないと受け取られるのは当たり前。

疑問に関しては選手はどんどん投げかける発言をしていいと思う。

選手ナシでは競技にならないんですから。






ワタクシ個人的にも、カオくんと草太くんの選出の差も納得できたし、明文化(表記)するのは選手達の名誉の為にも良かったんじゃないかと。

大ちゃんの代表確定が非難されたらしいソチ五輪代表選考も、選考基準の知識があれば非難する理由は全くないと理解できるはずで、非難するほうが程度が低い馬鹿馬鹿しい人達だと分かってましたよ、うちのシロート代表オットですら。ただ、あの基準は「全日本の台乗りが最優先事項」に受けとられるような書かれかただったと思うので、大ちゃんファンがコヅが「やった!オリンピックに行ける!」と思ったのをコヅの勘違いかのような言い方をすると、Dオタはえらそうだね、って受け止められますよ。

そりゃ五輪銅メダルも持ち、世界ランキングや前半の貢献度を見ていれば選出は満場一致で当たり前だ、とか言いたくなるのもわかるけど、ならばナウオンタイムの努力の結果と可能性は否定されてしかり、なの?

当の大ちゃんも試合終了後は諦めの涙にくれていたよね。

あの時点ではコヅと真逆で結果に絶望していたわけでしょう?

それが選手として正直なところではないかと。


ワタシがコヅファンなら、(連盟の基準表記が誤解を招く元なのに)暗にコヅが勘違い野郎で、5位でも大ちゃんが選ばれて当たり前だったのに、なんて言う人達には(それが例え事実であっても)なんてデリカシーのない、推し至上主義の人達だろうと嫌いになりそうよ。

コヅだけでなく他の台に近い選手だって、何のために全日本の表彰台に望みをかけて戦ってきたの?


おまけに誰か関係者のえこひいきで選考されたんだと後ろ指をさされたと今だにゲキオコ燃焼するのも、事実無根ならば下らないやっかみだと捨ておけばいいだけの話。

大ちゃんが何か不名誉なバッシングを受けたというなら、自分達も同じようなことを誰かに対してしないほうが大ちゃんの為。



ひゃだ、そんな感じで昨年末はお節も作らず昌磨くん弁護シリーズを書いてたわワタクシ。

スケーターはみんな好きなのよ。

よそさまを憎々しげに叩いたり、

小馬鹿にしたり、軽んじたりする

スケファンがいるなんて、

謎だわ。

今の一押しは(推しじゃないよ)

山本草太選手と千葉百音選手。



草太くんと百音ちゃんは滑りもポーズも美しいのだから、

変な癖もないのだから、

自分に自信を持ってGO❗️

なのよ。

とにかく正月に餅はよく噛んで食べなさい!←?



今年も大晦日にながながと

失礼いたしました。

みなさま良いお年をお迎え下さいね。