Come sta?
デビッド・リンチ並にしつこいフリだけど
GWは実家ミラノからサイクリングでギザッロの聖母マリア教会目指すぞ!
マダムマオリッタ・ピロコです。
どんだけー!(IKKOちゃん口調)
なんか違う残念な感じがしたハナシをもうひとつ。
老婆心ながら。
まだまだ老婆じゃないけどな!にゃは!
平昌五輪での羽生選手とミラノワールドでのしょーま。ジャンプを跳ぶ利き足、同じ右足首の怪我なんだけど、ハニュさんが試合を休んだ際はボロカス言うブロガーさんがミラノワールドのしょーまには
「心配だ心配だ、休んで休んで!
選手生命に関わるような怪我なら枠取りなんか二の次だ!」と大声で記事にしてて。
なんだか…
しょーまはそりゃーアテクシも、とてもとても心配でしたよ。枠取りよりは身体が大切なのはどの選手も同じです。ええ、どの選手も同じ、どの選手も同じですよ。←ここ大事じゃね?
なじぇに、ユズくんにはああでしょーまにはこうなのか。この方々が特例だ不正だの貼りつけて見えているゆず君に、優しくしろとは言わないけどこの極端なひいき目の振れ幅が
「この人(達)のこと信用できない。」と思わせる所以なんですよ。
でもって羽生選手がいなけりゃまともにガチンコ勝負が見れると喜ぶ短絡さに「????」
結果、ネイサンやボーヤンの点数が低いと怒る。
羽生選手が不在だと審判って急に体質変わってまともになるんですか?
それこそ都合の良い思い込みですよね。
たーまに、羽生選手の着氷が怪しいと指摘しても(おっ、演技内容の指摘だね!とちょっと嬉しいくらい)
しょーまの跳び分けが曖昧なブレードの件には全く触れないのも不公平。
あれ、真央ちゃんだったら認定不可ですよ。フリーレッグの抜きが~とかw重箱の隅を爪楊枝でつつくようなケチつけられてきましたから。
何故か羽生選手の演技をくさす際にはまんまキムヨナ批判テンプレだろ?ってのが殆どで。まさか「真央の次は羽生かよ」と日本人の人気が面白くない在日くん達がナリオタってんのか?
なんて感じる時もあるんだなぁ。
在日認定ってコンプレックスの強い在日くんがするらしいし。
個人的には別に在ナニだろうが人種の何を区別したいのかは地球人としたらどーでもいいけど。まあ色々人それぞれ拘りがあるのよね。
何度も書いてる気がするけど、採点自体は高すぎても低すぎても、妥当でも正当でもないように見えてしまう、それも見る人次第だけれど、
物議をかもすような評価ならば選手本人にも関係者やファンや他の人々にも良い影響はないと思う。長い目で見たらね。
でも、これももう幾度となく書いてるけど
採点される内容と個人の行動や性格は関係ないっしょ。
性格悪くても4回転跳べばその基礎点数はつくよ。
性格がヒールでも豪快で美しい3-3跳んでくれたならピロコーヌだってキム選手にブラボーブラボー💛とチュー💋してあげるわよ!いや、あげないわよ!←あちらからお断りしまつ
加点に性格美人加点とかないし。
一時のキム何がしのように(今更伏字かいw)進歩も成長も見えなくても点数だけが右肩上がり、回転不足は見逃し、楽々レベル認定されて更に加点盛りで勝てるならばスポーツ競技の選手としてこれほどに不幸な事はない。
長い目で見たらね。
五輪での羽生選手は難易度より完成度を選んだ。うーん、文字面だけだとキムチ先輩に倣った話しになるわね。まあ、オーサーはどっちかつーとクワドルッツを構成に入れるのに反対だったようで。羽生選手は怪我してなけりゃルッツ跳びたいスタンスだけど怪我で断念でしょ?
本当は跳ぶ跳ぶ詐欺で『だけど怪我したから難易度落として完成度で加点狙い』は言い訳、わざとだと言われたら何とも返答に窮するけど。疑って結びつけて見られたら、なんだかんだ結びつくもんだし。
まあ、羽生選手は誰よりも綺麗な3Aは跳んでましたよ。
クワドも、クワドマスター・ネイサンは跳躍感が体操選手みたいな良さだけど、ゆずくんは重力を感じない良さよね。リップサービスでなくプルが誉めるの分かるもん。
ま、ステップは盛り沢山の鬼ステップの真央には敵わないけどな!にゃは!←今の男子のステップはみんな真央以下なんだもーんもーんもーん
羽生選手ってキムのように他の選手達の高難度ジャンプの技術点を凌駕するような甘々大盛り加点だったかな?
おお!と思わず各国解説が興奮するような、ウットリ見とれるようなアメイジングな出来なら加点はついて当たり前。甘々ではなく当たり前なんです。
フリーはネイサンがちゃんと1位だった。ソチの真央ちゃんをほうふつさせる全クワド構成、同じようでもISUの扱い方は違うのね。真央ちゃんは女子の最高難度の3アクセル含む8トリプルの演技をISUの大好物『見た目ノーミス』でやってのけても削りに削られ「はああ?」な3位でしたからね。
あ、ISUも男子がここまで短期間に進化するとは想定外だったんでしょうね。女子はお得意さんとしてロシア、カナダ、日本の優先順位がありそうだけど、男子はガチンコ選手達にシナリオクラッシャーされてるような。
ボロノフ選手が優勝した時は30代が楽しくガチっててワロタもん。
ピロコは羽生選手こそ実は規格外の革命児で、クワド戦士の先陣を切ってジャッジを揺さぶり困らせてきたんじゃないかと思ったりもするのね。価格破壊ならぬ採点破壊。
まずソチ前までISU奨励のPCS番長で絶対王者だったパトリックに、ISUがかけてた梯子を外しちまった。パトリックは地力があって努力もするアスリートだったから梯子無しでも自力で表彰台に戻って来たし、敗者となってからその人間らしさや魅力が逆に見えてきて人気を得たけども。ピロコも大好き💕
そのパトリックも引退して、複数クワド時代。選手達は進歩し、時代ってどんどん変わってくんだなぁと。
クワド祭りのクワド大将に点数が偏らないように?またPCSの点数上げるらしいけど、これは【羽生有利】ってよりもゲイ術性の高いブラウンちゃんやリッポンちゃんが有利じゃない?
運営側のやり方も進化させなきゃ、ルールももっと変わらなきゃ、旧体制のまんまじゃいつまでも選手の誰かが不正よばわりされていく感じはしますね。

