塗り絵 | ぴろこののブログ

ぴろこののブログ

二人の気まぐれ日記
☆ぴろ★この

★この



切迫早産で入院したら移動はトイレのみ。とか
とにかく安静に横になってること。

みたいなんで


たしかに
立ったり歩いたりすると
痛いっていうか苦しいっていうか
とにかく不安な自覚症状。

そんで
寝たきり生活の中


ついスマホも長くいじってるんだけど

ぼーーとしたり

しずかにカラダと向き合ったり

ココロと向き合ったり

クロスワード本(自信ある)で当選商品夢見ながら問題解いたり

寝ながら毛糸編んだり(単純なマフラー1本おわり)

本読んだり

折り紙折ったり

書いたり

描いたり

塗ったり。


同じことしてると疲れちゃうし飽きちゃうし

なんとなーくいろんなことをして

眠りも浅いから
ちょこちょこ寝たり。



そんな時間の過ごし方
貴重だ






でも
こういう生活の人
みんな何してんだろ。




娘の塗り絵、塗りきっちゃう。
(プリキュア)



それで
ダイソーでかってきてもらった
オトナの塗り絵。
結構時間かかる。

寝ながら塗り塗り。(色鉛筆)

出来た。
おー
オットナ〜

ポストカードになってるから
切手貼ってだしちゃおう。手紙好き。



それに書いてあったけど、
塗り絵って大脳フル活用だし
ストレス解消(休養、くつろぎ、娯楽的楽しみ)でリラックス効果もあるらしいよ
深〜








小麦粉ぜんぜん使わないチーズケーキ
ふんわり軽くて美味。の投稿