恵俊彰:
150cm未満って言ったら、小学校5年生とかいますよね。

コメンテーター 大迫あゆみ:
イメージではもう結構大人の体型に近いからいいのかなと思っちゃいましたけど、大人がちゃんと確認してあげないと危ないなと思いますね。

恵俊彰:
一方チャイルドシートの方も、高学年でも対応できるように横幅とか変えていかないとね。命を守ることが最優先ですもんね。


この会話👆昼のニュースショーで

チャイルドシートの着用が

身長150cmまで義務的指導?

先日の車の事故で子どもが2人

シートベルトしていても亡くなったので

ずいぶん速い対応だなぁ

数千人もワクチンで亡くなっても

ナンもしないくせに~😵

夫が孫のために、もう一つチャイルドシート買う

今は3歳はチャイルドシート

6歳はジュニアベルト

このベルトは安全で警察に見せる書類も

オマケについているベルト

デカイ子どもは、どうするんだ?

事故でチャイルドシートがガクンと

なったら危ないような

これも利権かなぁ

140cmから150cmに引き上げるって

大人は150cm以下でも座高が

安定しているから安全?らしい


最近、食品を購入前に添加物を確認するけど

砂糖混合異性加液糖ってナニ(・_・?)

ぶどう糖加糖液じゃなくて?

なんか、わからんものばかりだな😅


台風🍃🌀☔ガクンと方向転換するほうが

おかしいよね~😵

米も急に無くなって

なぜか、急に値上がりもした‼️

無くなる-はギリギリ納得

値上がりはなぜ⁉️

税金が上がったの?

誰が米の値段を決めているの?

消費者調査委員会とか騒がないの?

値上がりは急にしちゃダメ🙅‍♀️🆖⤵️

訴えられるレベルだわ


メチャクチャな日本

皆さん、納得しているのかガーン