「森林環境税は国が徴収するけど、各自治体ですでに森林税を取っているところがある。横浜は、神奈川県と横浜市と国で3重に取られます」 パネルには、神奈川県横浜市での「三重取り」として、神奈川県が「水源環境保全税」として約880円(平均値)、横浜市が「横浜みどり税」として900円、国が「森林環境税」として1000円を徴収することが示されていた。橋下氏はこう続けた。 「なにが言いたいかというと、政治家はこうやって無茶苦茶なやり方でお金を取ってくる。国民が困っていて、税金を下げるというときにも、現金給付とか簡単なやり方でやればいいのに、定額減税というものすごく面倒な手続きでやる」


この⬆️記事は

6月15日、元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が『今田耕司のネタバレMTG』

での今田さんと橋下氏の会話のニュース


横浜市かわいそうね~😓

ま、どこも、だいたい、こんなもんか⁉️

元大阪知事が暴露がね

そろそろ吉村知事が危ないから

真実を話して後がま狙い?

でも真実はありがたい🍀


東京都も気がついた?


小池知事はソーラーパネル推しで

都内で家を建てると100万円上乗せ

税金を強制するね~😓

蓮舫氏は当選したら朝鮮学校は全部タダ

さすが二重国籍の噂のある方だわ

どちらもYahooトレンド入っていたよ😱