厚生労働省は14日、65歳以上の高齢者が2024~26年度に支払う介護保険料の全国平均が月額6225円になったと発表した。前期の21~23年度に比べて211円(3・5%)増加した。高齢化の進展に伴う介護サービスの利用者増や介護報酬の増額改定などが影響した。(毎日新聞)


厚労省が介護保険料の値上げを宣言

あのね、ゴールデンウィーク中の車の高速代

車税金ドコいくんだ?


この介護保険料金値上げでコメントしている方が

👇


とりあえず、外国人への生活保護や補助金の廃止からはじめませんか? 財源がどうとか、増税がどうとか、 支出の心配ばっかりしているのに、 税金で外国人を養う理由がわかりません。 どうしてもやりたいなら、 余裕のある人達が自費で行えば良いと思う。 そこに助成金も要らない。 だって足りてないから増税するんでしょ? 他所への施しは余裕のある時だけにして欲しい。


このコメントに2万のそうだねが…

まだまだ少ないね

外国人の生活保護費用

大学の学費免除

そういうのに

何億円の日本人の働いた金を出費しているかを

教えないと❗

これからの移民政策で

介護も考えていく時代ですから


京都は、かなり中国の富裕層に土地買収されている

あのNHケーの周りは中国富裕層の土地になっている

知らないよね~😵

どうして土地買収されちゃうのか…

日本人が土地を売っちゃうから

なぜ、売るの?

地震が😨恐いよ😨

土地持っていて災害あったら困るし😨

無駄に土地あっても税金かかるし😨

みんなが売るならオレも売る😨


今、日本は東北大地震きた

関東は大震災きてるからそろそろ?

東海南海は静岡から四国の広い範囲

九州も最近、大地震あったから

北海道も地震多発


おかしくない?

不安だらけ

不安になると、ロクなこと考えないね~😓

でも日本に皆さん住んでいるね


ここで質問

日本の大阪が戦争で爆弾された!

関東に住んでいる方々は

アメリカやイギリスに避難する?

ウクライナから日本に避難する人の気持ち

わかります?

ね?

よ~く考えると変でしょ

日本から飛行機だしたからって

知らない国に来るかね?

生活保護費用学校費用

全部もらえるからだよ~😓

しかもウクライナ戸籍の申請提出も無し


皆さん、それでも、かわいそうって募金するんだよね~😵

募金しなくても

給料から65%も盗られているのにね😅