糖尿病の食事制限に関する3つの事 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

今日は、糖尿病用の食事に関してクラスで教わった3つの内容を
皆さんが覚えやすいよう簡単にアップしておきます四つ葉
 
 
手描きふうクローバーちょこっと糖尿知識手描きふうクローバー
 
食事制限は一般的に考えられているよりもはるかに楽です。
ポイントは赤表示しておきます。
 
まず第一に気を付けるべき事は、
 
1 炭水化物の摂取量
1回の食事と1日に摂って良い炭水化物量がこちら。
一番上のタマゴは無視してね。
 
単位はgです。
朝食は15~30以内。昼も夜も画像の数値以内を目指します。
で、1日に105gから150g以内にしておくと理想なようです。
ご飯の場合、100gで37.1gの炭水化物が含まれているので、
例えば朝食を軽く野菜やおかずのみにして、昼と夜はお茶碗1杯でクリアです!
 
 
2 ソーダ類
見るからに体に悪いですもんね、ソーダって。
ダイエット〇〇とかシュガーフリーとかも意味はないそうなので気を付けて。
 
 
3 甘い物
皆さんは、”白砂糖を使うのであればせめて黒砂糖や蜂蜜に”
とか思った事はありませんか?
このクラスによると、
何色の砂糖であろうが、蜂蜜、ジャム、シロップ、全て同じですって。
それとフルーツもね。
 
 
 
以上なのですが、
炭水化物もソーダも甘い物も全く摂るなという事ではないんです。
摂取する時にはその分量に気を付けましょうってだけ。
 
 
でもこれって糖尿ではない人にも当てはまる、
所謂健康には良くないと言われている事と同じと思いませんか?
 
そう。つまり
糖尿の食事で気を付けるべき事柄は、
一般の人とほぼ変わりない
という事。
 
 
ね、簡単でございましょ(^~^)。
 
 
 
 
次回は、実際に私がどのように食事を作っているのか
その方法をアップしますね。
それぞれの食材に含まれている炭水化物の量や
その計算方法もアップします。
 


ではでは皆さま、良い1日を。
本日もお立ち寄りどうもありがとう。
ぽちっとして頂けると嬉しいです。



どくしゃになってね…