そういえば、、、ですが、
今年もちまちまと
家庭菜園をやってます。
育ってきた時に
一度剪定したのを覚えてますが、
いつだったかな、、、ってくらい
前だったような。。。
それでね、先週末の朝、
珈琲片手にココ
とお庭を見たら、
なんだか生い茂っていた。
マズイ
毎年のことですが、
トマトのジャングル化に敗北するので、
今年こそは!と気合を入れて
家庭菜園を始めるわけですが、
連敗続きです。
先週は忙しくてできなかったので、
今朝ガーデニングをしました。
葉っぱに気を取られていたら、
トマトが実を付けていることも気づかず
しかも下の方の房は
既に赤くなっていて落ちていた
いつの間に
これなんて、大きな🍅だし。
間違えて買ったのかな?
ふふ
こんなにいっぱいです
その他の植物・作物も、
枯れた葉っぱを取り除いて奇麗にしました。
このネギを見ていつも思うのが十二単。
五衣(いつつぎぬ)と言って
重ねて着るじゃないですか。
その胸元がこんなですよね
さてこちらは、
ピーマンなんですが、
苗の頃に既に一度虫に全ての葉っぱを
食べられてしまい茎1本残るという
おぞましい姿になってしまったのですが、
それも毎年のことなので
そのままにして置いたら、
なにも無かったかのように育ってます
これも食べられ組。
こちらは毎年絶対実が育たない
きゅうりなのですが、
今年も懲りずに栽培してます。
運命や如何に。。。
こちらは小松菜。
ごま油で炒めて🍚と食べるのが好きですが、
サラダでも美味しいです。
イイ感じに育ってます
奴らに食べられてしまう前に
食べないと
手前で1本長い茎の植物は、
覚えのないじゃがいも。
昨年の収穫し忘れでしょうね。
ではBefore After。
スダレをつけるだけで
なんだか日本の夏っぽくなって好きです![]()
えっと、、、
ガーデニングの後はまた
隣のスワップミートに行ってきました。
ブロッコリー、キャベツ、大根、
いちご、パイナップル、
全部で$8でした。
キャベツはまた
ザワークラウトを作ろうと思います。
この前ね、ザワークラウト
食べようと思って冷蔵庫から出したら、
ツルって手が滑って
落としちゃったんですよ。
一玉全切りなので
ちょい大変なのですが、
頑張って作ろうと思います
でも明日で
今日はこのあとランチを食べて、
また買物行かないといけないので
お出掛けです。
お昼寝もしたいし
走りにも行きたいのですが、
夜には約束もあるので
どこまでこなせるかな
それではみなさま、
Have a Good Weekend













