ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

そういえば、、、ですが、
今年もちまちまと
家庭菜園をやってます。
 
 
育ってきた時に
一度剪定したのを覚えてますが、
いつだったかな、、、ってくらい
前だったような。。。汗
 
 
それでね、先週末の朝、
珈琲片手にココ黒猫とお庭を見たら、
なんだか生い茂っていた。
 
 
マズイピリピリ
 
 
毎年のことですが、
トマトのジャングル化に敗北するので、
今年こそは!と気合を入れて
家庭菜園を始めるわけですが、
連敗続きです。
 
 
先週は忙しくてできなかったので、
今朝ガーデニングをしました。
 

 

葉っぱに気を取られていたら、
トマトが実を付けていることも気づかず気づき

 

 

しかも下の方の房は
既に赤くなっていて落ちていた笑
 
 
いつの間に笑い

 

 

これなんて、大きな🍅だし。
間違えて買ったのかな?

 

 

ふふラブラブ
こんなにいっぱいですラブ
 
 
その他の植物・作物も、
枯れた葉っぱを取り除いて奇麗にしました。

 

 

このネギを見ていつも思うのが十二単。
五衣(いつつぎぬ)と言って
重ねて着るじゃないですか。
その胸元がこんなですよね笑
 
 

さてこちらは、

 

ピーマンなんですが、
苗の頃に既に一度虫に全ての葉っぱを
食べられてしまい茎1本残るという
おぞましい姿になってしまったのですが、
それも毎年のことなので
そのままにして置いたら、
なにも無かったかのように育ってます笑

 

 

これも食べられ組。
 

 

 

こちらは毎年絶対実が育たない
きゅうりなのですが、
今年も懲りずに栽培してます。
運命や如何に。。。

 

 

こちらは小松菜。
ごま油で炒めて🍚と食べるのが好きですが、
サラダでも美味しいです。

 

 

イイ感じに育ってます飛び出すハート
奴らに食べられてしまう前に
食べないとアップ

 

 

手前で1本長い茎の植物は、
覚えのないじゃがいも。
昨年の収穫し忘れでしょうね。
 
 
ではBefore After。

 

 

 

 

 

スダレをつけるだけで

なんだか日本の夏っぽくなって好きですラブラブ

 

 

えっと、、、

ガーデニングの後はまた

隣のスワップミートに行ってきました。

 

 

ブロッコリー、キャベツ、大根、
いちご、パイナップル、
全部で$8でした。
 
 
キャベツはまた
ザワークラウトを作ろうと思います。
 
 
この前ね、ザワークラウト
食べようと思って冷蔵庫から出したら、
ツルって手が滑って
落としちゃったんですよ。
 
 
一玉全切りなので
ちょい大変なのですが、
頑張って作ろうと思います!!
でも明日で笑い泣き
 
 
 
今日はこのあとランチを食べて、
また買物行かないといけないので
お出掛けです。
 
 
お昼寝もしたいし
走りにも行きたいのですが、
夜には約束もあるので
どこまでこなせるかなあせる
 
 
 
 
それではみなさま、
Have a Good Weekend音譜