こんばんは わてどす ケロちゃん

 
 
神迎神事は夕刻の7時からやけど
神等去祭は夕刻の4時からやから
いつも行っとった日御碕神社や縁結び横丁へは行けへんかった
 
 
3時半過ぎに拝殿へ行ったら拝殿内は満席

外で待つことに

 

 

来はった
 

 

 

拝殿内へ

 
 

 

 

出て来はった

 
 
左右に分かれ神はんたちの宿 十九社へお迎えやな

 
 
 
右の宿に泊まっとった八百万の神はんたち

 
 
左の宿に泊まっとった八百万の神はんたち

 

 

拝殿へ

 
 
このままでは入れへん

 

 

神籬(ひもろぎ)

 

 

絹垣は畳まれ神籬だけ拝殿へ

 
 
神等去出祭は1時間くらい
 
ほんまにお立ちになった感じがしたわぁ~~~
 
 
神籬はん 抜け殻になってしもうたな

 
 
 
お立ちになった後
雨が降ってきて
写真が撮りにくかったので動画
                  
 
 
八百万の神はんたちも帰ってしもうたので
わてらも宿へ向かうことにした ケロちゃん