こんばんは ピロッコです 
先週のこと
姉とお出かけ
まずは東京国立近代美術館へ
お目当ては【特集 藤田嗣治、全所蔵作品展示】
東西線の竹橋駅から歩いてすぐ
久々の藤田くんの展覧会
所蔵品25点は見たことのある作品との再会
戦争画14点は見たことのない作品が多かった
変わったところでは「藤田くんが監督した映画」
ほのぼのした感じでラストの台詞が印象的
チラシ
鑑賞後
美術館のカフェのテラス席でランチ
いただきまぁ~す
その後「工芸館」の展示を見に行く途中ちぃと「寄り道」してから
【栗木達介展】へ
現代陶芸の鬼才
「工芸館」の建物は旧近衛師団司令部庁舎で重要文化財
外人さんが多い
館内は明治時代のまんま
栗木達介さんの作品は陶芸という名の生き物みたいだった
建物の基礎部に☆発見
「寄り道」へ
つづく
先週のこと
姉とお出かけ

まずは東京国立近代美術館へ
お目当ては【特集 藤田嗣治、全所蔵作品展示】
東西線の竹橋駅から歩いてすぐ
久々の藤田くんの展覧会
所蔵品25点は見たことのある作品との再会
戦争画14点は見たことのない作品が多かった
変わったところでは「藤田くんが監督した映画」
ほのぼのした感じでラストの台詞が印象的
チラシ
鑑賞後
美術館のカフェのテラス席でランチ
いただきまぁ~す
その後「工芸館」の展示を見に行く途中ちぃと「寄り道」してから
【栗木達介展】へ
現代陶芸の鬼才
「工芸館」の建物は旧近衛師団司令部庁舎で重要文化財
外人さんが多い
館内は明治時代のまんま
栗木達介さんの作品は陶芸という名の生き物みたいだった
建物の基礎部に☆発見
「寄り道」へ
つづく










