今日の夫は

ボーッとしてため息をつくのは一緒だが、

私が話しかけると

少し元気な顔になる。





無理してるな…。

無理させてるな…。

って思う。





笑えない人に笑ってほしい

笑っている顔がみたいって

私言ってる






不登校の子に学校いって!

言ってくれたらうれしい!って

言っているのと一緒だと気づく。






私がありのままの夫を

受け入れてないんだ






夫をありのまま受け入れるために






夫を自由にするのも大事なのかな






私は夫を縛っているのかも

○○してほしいって…






それが一番

夫を苦しめているのかもしれない






私の時間

私を大事にすることも大事なのかな







私自身の何か目標を探そう!

今日一人で出掛けて

なんかそう思った。