皆さまこんばんはニコニコ



朝晩寒くてコタツからでれない日々アセアセ
そして寒くて縮こまって首が痛くなるのも毎年恒例ガーン



今日は、友達が主催のクリスマス会🎄が養護施設で開催されたので、私は紙芝居を担当してきましたキラキラ
紙芝居って昔(昔の中の昔で多分小学生の頃笑い泣き)見たきりで紙芝居の進め方にあまり自信がなかったのでユーチューブでチェックニコニコ



そして会が始まる前に少し練習(笑)



張り切って、いざ本番!!
{14CE6B92-9FA6-43F7-A13D-7D470CADD6E2}

自分では皆のお顔が確認できなかったので楽しんでくれてたのか謎だったけど、写真見てホッとしましたラブ皆ちゃ〜んと聞いてくれてましたルンルン



紙芝居の後は皆でケーキ食べてプレゼントタイムおねがい
1人1人にお菓子渡してる写真を施設の先生が撮って下さいましたカメラ
{DC21B13C-1EA6-4B95-B740-CED2D705BED8}


やや(だいぶ)照れたのが、施設の先生方は皆さんお若いポーンそんな先生方に『サンタのお姉さん』と紹介されたのが恥ずかしかったな〜タラー
お姉さんと呼ぶしかないから呼んで下さってるけど子供達にうしろめたい私笑い泣きホホホ。。




何はともあれ子供達が楽しんでくれて良かったなピンクハート





プレゼントやケーキなど全て手配してくれて裏方に徹してくれた友達にもありがとうサンタプレゼント