秀ちゃんラーメンの新メニュー | ぴろきちのブログ(福岡&糸島)

ぴろきちのブログ(福岡&糸島)

糸島ドライブ&福岡のグルメ&アウトドア

先日の土曜日、久しぶりに飲みに行きました!


順序がばらばらですが、〆に食べたラーメンからご紹介します(^∇^)



ぴろきちのブログ(福岡)-秀ちゃんラーメン


秀ちゃんラーメンの新メニューの初日ということで、


夜中の0時頃なのに行列が出来てました(((゜д゜;)))



5分くらい待って入店!



店内はこんな感じ↓


ぴろきちのブログ(福岡)-秀ちゃんラーメン


ほとんどのお客さんが新メニューを注文!



新メニューはこちら↓


ぴろきちのブログ(福岡)-秀ちゃんラーメン



もちろん私も新メニューを注文しました(・∀・)




ぴろきちのブログ(福岡)-秀ちゃんラーメン


黒胡椒肉醤 中華そば(温卵付)980円




ぴろきちのブログ(福岡)-秀ちゃんラーメン


メニューにはこう書いてあります↓


「大分県ブランド地鶏 冠地鶏のレバー・心臓で作った醤油(肉醤)使用
鹿児島県産黒豚を使用
麺は中太ちぢれ麺
スープはカツオ・昆布だし
黒胡椒がパンチあるアクセント」




ぴろきちのブログ(福岡)-秀ちゃんラーメン

醤油味と思いきや、スープは塩味のようにあっさり!


ほのかにバターのような独特の香りが・・・


これが肉醤の香り?



麺は中太ちぢれ麺。


具は炒めた黒豚と生のネギ。




ぴろきちのブログ(福岡)-秀ちゃんラーメン


途中で温卵をズズーっ!



スープはカツオと昆布と書いてありましたが、


カツオはほとんど感じられない程度で肉醤の香りが引き立ちます!



秀ちゃんの濃厚豚骨が好きな人には少し物足りないかも知れませんが、


飲んだ後の私にはちょうどいい美味しさでした(^O^)/



-------------------------------------------------

秀ちゃんラーメン


福岡市中央区警固2-13-11

092-734-4436

-------------------------------------------------