赤間茶屋 あ三五 (アサゴ) | ぴろきちのブログ(福岡&糸島)

ぴろきちのブログ(福岡&糸島)

糸島ドライブ&福岡のグルメ&アウトドア

ずーーーっと、お蕎麦が食べたいと思っていましたが、

今日のお昼にやっと行けました(*^▽^*)


福岡市中央区白金の「赤間茶屋 あ三五 (アサゴ)」です。



pirokichi9のブログ-あ三五


店内の写真を撮るのを忘れてしまいました(TωT)

大きな木製のカウンターがあって、いい雰囲気のお店です(^∇^)


二八、十割細打ち、田舎、御膳さらしなを定番に、季節の食材を合わせた美味しい蕎麦を

作ってくれるそうです。


席につくとすぐに蕎麦茶を出してくれました!

香りが良くて美味しい(´∀`)



pirokichi9のブログ-あ三五
そば膳 900円


お蕎麦は冷たいものか温かいものを選べます。

私は冷たいお蕎麦にしてもらいました。


pirokichi9のブログ-あ三五


お蕎麦の他に、五穀米、とろろ、小鉢が付いてきます。


そしてお蕎麦の薬味は辛味大根!

わさびと違ってお蕎麦の味を引き立ててくれて、

すっきりとした大根の辛味が口の中に広がります。


とろろは大和芋らしいのですが、自然薯並に旨みがありました。



最後に蕎麦湯を出してくれましたが、蕎麦湯はたくさんあるので

たくさん飲んでくださいとウレシイ一言(^~^)



とても良いお店なので、次回は夜おつまみでお酒をいただいて

最後の締めにお蕎麦を食べたいです(^O^)/




赤間茶屋 あ三五 (アサゴ)
福岡市中央区白金1-4-14
092-526-4582