ぴろごう(AM)blog -98ページ目

ぴろごう(AM)blog

長男は都会で二男は年明けから房総で頑張り長女は同棲中、愛するかみさとじじばば、ついに老人ホーム化。獸ありがとう。夢は苦しまず惜しまれて死ぬことだな(Bloggerより)。最近かみさんドライブを満喫。

昨日、
午前中に散歩と野菜買い。



手製ナボリ500食べたら、夕方まで爆睡。

9月に敗戦した御岳山再戦が頭によぎるが、午前3時に獸と出発して雨だったらと考えると萎えた。



購入予定夏モデルの、root化の下調べ準備をした。



夏モデルは2.5年前の化石acroに比べROM RAMが増え、またサポート対象外(自己責任)になるのでメリットは多くないがそれはそれ。
やるなら購入直後だろう。

Android知らなくても、PCの準備さえきちんとしとけば、ワンクリックアプリがあるので簡単らしいが。



地震、震源地やや近し。










普段伝書鳩のように会社と家の往復。昨日は久々に勇気を出して寄り道。

意味ない長文です。


1)アキバヨドバシ
Xperia夏モデルの価格と月の支払いを、店兄ちゃんをからかいながら下見。

42K+3Kを現金払いにすると、月は6K位の支払い。月は今よりも安くなる。年末キャンペーンを組むかが焦点だ。

因みに冬モデルは70K+3K、夏よりさらに一回りデカいので完全に消えた。



2)パンチョ(ナボリタン専門店)の下見

床がヌルヌルする店内にはメガ盛りの勇者は居なかった。

太麺でやや伸びた感のある600グラム650円は、味変なしで完食したので旨いのだろう。
外食でナボリタン食べた記憶は無いが。

味変は、まよ、粉チーズ、どでかタバスコ等が、かけ放題。

トッピングのバーグ200円は激マズ。目玉焼き50円は納得。




メガは1200グラム1050円から始まり、次が1600グラム、最終が2300グラム。

男なら1200グラムくらいは行っとかないとな。

行くのか?
冷静に考えると家で1000グラム茹でて作ったほうが、安いし旨いしくつろげる!獸の痛い視線に耐えるのが辛いか?


御徒町まで歩いたら御徒町にもあったが、ケチャップ2日間はいらない。


今日はどうしても起きられず、午後出社。嫌な予感的中で飛び込みのクレーム調査(個人的に責任無いので気持ちは楽だ)。
残業つけるのは忍びなく深夜の松牛で栄養補給。



こんなことしていて良いのか?
若干負のスパイラルから抜け出そう。


雨の日曜日、たぶん2年位毎日履いて足袋と化した革靴を新調した。

ひとり太郎の後、安価を狙って東京靴流通センターに行ったが意外に無くて20分迷った挙げ句、形はおやじだが通勤快足(エア入り)のポッキリ1万円に落ち着いた。

かなりの予算オーバーでかみさんがぴくぴくしてたが、2年間履くのであれば仕方がないかもね。









やはり7連チャンの疲れが出て、早めに帰宅。

ずっと気になってたが、様子見で唐揚げ定食700。



明らかに客が少ない。
皮が多めで、ライス大無料だが、柔らかすぎる。
次回中華丼は見送りの予感。

でも食事後に、熱い烏龍茶とアイスがデザートが出たのは、煙草と相乗効果大だ。☆☆☆。


この手の中華屋さんが潰れないのはどんな仕組みなのかとても興味があるところ。



昨日の洗車は良い気分転換だった。
やった分だけ成果が出るのも精神的に良いのだろう。


結局、1連休。

中学時代のチームメートがA高校で対戦する。オヤジ共の前夜祭も行われたようだが参加出来なかった。因みに娘は別の高校なので居ない。
のにどうなの?という意見もあるが、良いんじゃない。

なのに雨で中止だ。残念。




ということで太朗、かなり痛いお一人様。



焼肉と寿司でrefreshだ。
元をとろうという意欲はいつの間にか消えた。
脂の少ない部位を避けてゆっくり食べた。






長男の受験スケジュールが出た。
9校は多い?親の願い届かず公立は無い。

本命に力か出るように、本命から流してなるべく連チャンを避けるようにアドバイスした。
先ずは現役を目指すのだ。


腹ごなしに洗車。




した後にまた雨。















エアコン(暖房)は使い始めていた。


先日から扇風機の代わりに電気ストーブが出現したが、もちろん使うのは獸だけ。



就寝前
リビングのpの毛布に潜りかみさんを待つ



就寝
寝室でかみさんの布団で大の字




起床後
リビングのpの毛布に潜り朝食を待つ



起床時pの毛布に入れてくれとアピールする姿が可愛いのだが、最近の食に対する執念が凄い。

冬眠でもするのか?


今週はあと一日ある。


疲れた心と体をリフレッシュするには喰いだ。
でも最近めっきり食べられなくなっている。


うどん大使(要潤)の露出が増えているのにかけた訳ではないが。


うどん。

毎日通るが一年半ぶりの2回目。




あつかけ大500円。今日は(金)で生卵1個サービス。
ダシはセルフでかける。


見た目はよいがリピートするのには、何かが足りない。

この味なら380にするか、
同じ値段で、キツネとちくわ天ぷら位つけても良いな!



多分高血圧には薄いのだ!
あるいはこくがない。
あるいはかけ放題の魚粉が旨くない!

店名は公表しない。
★★☆。



なんとなく旨い寿司が食べたい。
せめて100でも良いから食べたい。





現案件はもうひと踏ん張り。

早くも忘年会の誘いが来た。

まだまだやるべき案件がありあり、年末が見えない。

ソフトボールの父さん達だ。

ひとまず11頭、11月下旬、12月半は納期あり。

幹事は公共系の宴会部長。

今年はスケジュール厳守で(割込は当然ありで)。

12/7はまだ、羽目外せないよね。

先ずは明日もしっかりと。



ちょい夏が、懐かしい。
昨夜の地震はいやでしたね。
録画から地上波へ。NHKアナのテンションが急にあがって心配しました。

近くの森は除染後、水はけ悪くなりました。小さな湖。



珍しく獸テンション高く、入っていきます。
その後シャワーが、めんどくさい。