ぴろごう(AM)blog -113ページ目

ぴろごう(AM)blog

長男は都会で二男は年明けから房総で頑張り長女は同棲中、愛するかみさとじじばば、ついに老人ホーム化。獸ありがとう。夢は苦しまず惜しまれて死ぬことだな(Bloggerより)。最近かみさんドライブを満喫。

寝込んだ連休明け、ハードでした。
休んでたのが遠い記憶。


もっと寝ていたいのに。

昼間も寝て、夜も爆睡する獸は、卵焼きの香に反応してpを激起こす。


ドッグフードには目もくれず、卵を欲す。



6:30から7:00、色気づいた高校生3人とpは、洗面所バトル。




卵とおやつで落着いたら朝寝。



獸、行ってくるぞ。
二男にカレー、長女にきつねうどんを食べさせ部活に送り出し獸の散歩から戻ると、
寝込みを襲いかみさんの携帯に近隣の交番から1本の電話があったようだ。


理由は長男がp家のルール4に抵触(県の条例に抵触)してパトロール中の警官に注意されたとのこと。

本人はマクドで勉強していて遅くなった(27時)と弁明し、その場で解放された模様。


何故連絡先を母親携帯にしたのか、長男の冷静な判断によるところか?


昨日は模試、今日も予備校。
大変だな。




俺には全く関係ない獸。




今回は全く支出無しの連休だった。


かみさん2日目も起きられず。

きあいいれて作ったきつねうどん、長女にも振られ。


今晩はカレー。

作った後に、獸と散歩。




獸も気合いがはいらないね。


ようやく風邪が抜けた。

と思ったら、かみさんが発症。
熱もある。
後半は寝GWだよ(涙)。




3月に注文したZippoが今日届いた。ラーク裏蓋30枚と1000円で購入。



純銀の無くしてから数年ぶりのZippo。いい。


数ヶ月前からきっちり2分遅れていた電波Gショック。やっと直すことが出来た。








一昨日急に長男の男友達3人が泊まりに来ることが決まり、昨晩泊まった。

因みに今日は学校があり、多分4人揃って登校したんだろう。長男の部屋は6畳でどうやって寝たのかは不明。


さて獸、侵入者を目視すれば一晩中吠え続けるが、pに似てアホなので目視しなければ問題無いことがわかっている。よって昨晩は男たちが来るまでに布団に潜り込んだ。



ここから本題。
pは23時前に寝入り、朝まで起きず。

かみさんは、男たちの笑い声が気になって眠れない。更にpのいびきがMAX。
鼻を摘まんだり、枕で押さえ込んでも、いびきは止まず。
イライラが頂点に達し、
ぶち殺したろか(怒max)!


紙一重で救ったのは獸。
獸だがpの隣で仰向けになり、一緒にいびきをかいていたそうだ。


侵入者に気付きもせず寝入っていた獣を見て、かみさん呆れてpへの怒りが萎えたということ。


先日ホームセンターで見たミニピン、獸の弟にと考えていた。
だが獸はp家にもう一匹存在することを、よう受け入れんだろう。
pも命の恩犬として、獸一匹を尊重する次第。






獸の寄りかかりに耐えきれず破れた網戸。

1年のときを経て復活。


素人業者の施工なので、緩みやヒゲがありみてくれば悪いが、機能は満足。

獸よ、もういつでも破いてよいぞ。
股関節と腰は痛いけど、pは日々進化するのだ。



柏の葉のDランがリニューアル、芝も綺麗に。



マクドに勝つ。






キノコのデミグラ。


休日はかみさんに、朝、昼、禁止令(強制的休暇)を出した。

夜はpが頑張ったのに、長男と長女は、友達と外食やん。



追加、

長女は珍來攻略して帰宅、風呂入った後22:00から喰っとった。
ウェイトはかみさんを凌駕。












獸と散歩。






ディスプレイ、誰の?



獸のおやつを買い、
ダイニング?の椅子4個を丸椅子に換えた。
おやつのが高かった。


その後Dラン、







久しぶりにかみさんと、青空の下そと飯。





待ち