ぴろごう(AM)blog -112ページ目

ぴろごう(AM)blog

長男は都会で二男は年明けから房総で頑張り長女は同棲中、愛するかみさとじじばば、ついに老人ホーム化。獸ありがとう。夢は苦しまず惜しまれて死ぬことだな(Bloggerより)。最近かみさんドライブを満喫。

大昔、ぽっちゃりにはデブの意味は含んでなかった。

かわいなほこちゃんや、
かしわばらよしえちゃん
が代表で、デブではなかった。



今朝散歩中、かみさんと結論がでた。

今はぽっちゃりはデブの意味、
悪意を含まない時にはぽっちゃりを使う。

デブと呼ばれても、気にしないふてぶてしいpは良いが、
年頃のちょっと太目の女の子には、大問題だろう。




しかし長男も言っていたが今時のJK、
お弁当の量が保育園児より少ないらしい。
娘はぽっちゃりではないが、打ち上げで野球部男子と同じ量を食べ、大喰らいキャラになりつつあるらしい。


今時の子は!
と言う大人に、嫌でもなるもんだな。

そのうち死んだら?などと考えるようになるんだろうな。


いやだいやだ。



しかし、かみさん遅いな。



二男(高一)のハンドボールの先輩が勝ち進んでいる。


午前の試合(市民体育館)



午後はかみさん応援、周辺を獸と散策。


ふるさと公園柏市側は、今除染作業中。



人知れず、湧水。



市民文化会館。
幼稚園のお遊戯でつかったので、築40年越えている。
柏市、pと同じで金ないな!




今朝、除染後初めて芝柏のグラウンドを見た。

田んぼだったので雨が降るとぬかるみ酷かったが、総人工芝+ゴム張りランニングコース。
こっちは金あるな!



かみさんが調子悪すぎ。

最近は、好調が3日と続かない。

必ずどこか痛くなる。

今回は背中に激痛。

でも早起きして弁当を三個作る。


今朝はあわてていて、携帯を忘れて家を出てしまった。


バス停までの途中、
かみさんが痛みをこらえ走ってきた。


いいおんなである。
早く良くなれ!



ほれっ。








かみさんから電話があり、何事かと緊張した。


獸、7分間収まらないけどどうしよう?

p、ほうっとけばじきになおる。


かみさん、獣医さん曰く長くても20分位で収まるらしい。


かみさん、
オイーブオイルを塗りたくったり。



ある意味、負けてらんねーぜ!
って感じですが、
じきに何事もなく収まったようです。



綺麗にずれた。

長女は月火水
二男は火水木
長男は水木金

中間試験。

弁当と家飯。
かみさんは、たまらない。


今週、
獸は狂ったように
腰を振っているようだ。


多分疲れ果て。



と思いきや、
暑くてへたってるだけらしい。




午後はほとんど寝た後、

じじばばの畑に寄りながら散歩。


獸は自分の陣地だと思込み、他の人が話しかけると切れて吠える。

疲れて帰って来たのに、マット相手に腰を振っている。
完全なアホ犬だ。犬で良かった。




田植えをしていたが、少し遅くないか?

済んだ田んぼで、かもが泳いでいた。
田んぼってそんなに深く無いはずだけど?







先週はぶり返した風邪でふさぎ込んでいた。

昨晩は二人と一匹でリビングで寝てしまったが、獸を置いて予定していた外出をこなした。


まず二男の先輩の応援。初のハンドボールを観戦しながらルールを学習。なぜか二男は自宅待機。




いつもは獸が居て入れないバラ園。









陶器市最終日。



目移りして、結局買わずじまい。




かみさんも気分転換できたかな?


ストレス発散。
カネさえありゃ、欲しいものはある。


まず愛人、おっとこれは失言。


最近は、
1.車J
これは本命。

2.Xperia ZR
夏モデル。4core電池交換可で防水IPX5/IPX8。

3.ウェアラブルカメラ
Jに取付け、道無き道を撮影?



そう、
温泉付き平屋で、獸と獸嫁さんと獸子が走り回れる芝刈り機が必要な広さの庭、お隣とは生け垣でおよそ20mの距離があり、車で1Km行くと日用品の調達が出来て、そよ風が吹きやや肌寒く、

食用の豚と鶏を飼育し、無農薬野菜が採れれば、

愛人は我慢する。



長女のソフトボール、残念ながら月曜日に総体敗退してしまい3年生は引退のようだ。
高校は短いな。
今から全力でやらんと。







2417の派生。

今クールは期待大が多く、序盤を視た感想を残しておこう。

個人的指標で興味のないものは記載省略してます。ごめんなさい。


■ガリレオ
期待★★★★
序盤★★★↓

福山さん少し力入りすぎ。ユリちゃんの大化けに期待。


■遺留捜査
期待★★★
序盤★★★→

パターン化した展開に安定感。僕の3分は麺がのびる。


■確証~警視庁捜査3課
期待★★★
序盤★★↓

奈々ちゃん苦手。中盤の盛返しに期待。


■放課後グルーヴ
期待★★★
序盤★★★→

まだ展開が読めない。1話完結?笑顔で踊るのは好き。


■めしばな刑事タチバナ
期待★★★★
序盤★↓↓↓↑↑

深夜生で視ないと厳しい?。


■潜入探偵トカゲ
期待★★★
序盤★★↓

蓮ちゃんは好感度少し↑


■TAKE FIVE
期待★★★★
序盤★★★★→
定番の脚本安心して見れる。泰子、嫌いだったがガンダムCMの影響あり少しup。


■てっぱん
期待★★★★★
序盤★★★★★→

鉄にい、父ちゃんに似てまっすぐ。涙pointの二人。



■あまちゃん
期待★★★
序盤★★★★★↑↑

jjjjj。


■でたらめヒーロー
期待★
序盤★★★★↑↑↑

ユイカちゃん可愛い一押し。結構泣ける。



さて、中盤はどうなる?


かみさん撮影サービスショット



獸もやばいが、
pの腹は公開出来ないレベル。



中学入学時、チビたった二男。

最近かみさんや長女の耳には、イケ部類だと入って来るようだ。


無論、30年前のpにはかなうわけ無いのだが・・・

今は劣化はげしくP以外は痩せ部類なので、かみさんの友達が初めてpをみると、超絶surpriseを受けるらしい。 うけるっ。



結論
二男にとうとう背を抜かれた。




長女の高校の近くを散歩。




日陰は涼しい。







犬が狙ってるのわかるかな?






月1位で訓練?