182 つらい | ぴろごう(AM)blog

ぴろごう(AM)blog

長男は都会で二男は年明けから房総で頑張り長女は同棲中、愛するかみさとじじばば、ついに老人ホーム化。獸ありがとう。夢は苦しまず惜しまれて死ぬことだな(Bloggerより)。最近かみさんドライブを満喫。

昨夜21:23着予定が、結局24時に東京着。終電1本前に乗ることができ、無事帰宅。

運転再開時24:26着予定なる、帰宅断念せよ放送が流れ、一時車内は思い空気がながれた。

マニュアルがあるのだろう?
確認、現場検証中は決して予定時刻言わない。
・相当時間
・しばらく
・もうしばらく
・間もなく

はじめから2時間待っといてとは言いにくいのも確かだが・・・
車掌、客室乗務員が悪い訳では無いが、文句のひとつも言いたくなる。



起床時、風邪をぶり返したようで起きられず。
名古屋のお医者さんに処方して頂いた薬でごまかし、遅れて出勤中



電車は詳しく無いのだが、知識あれば走行中でも非常ドアが開くんですね。