973 トラバ137055 | ぴろごう(AM)blog

ぴろごう(AM)blog

長男は都会で二男は年明けから房総で頑張り長女は同棲中、愛するかみさとじじばば、ついに老人ホーム化。獸ありがとう。夢は苦しまず惜しまれて死ぬことだな(Bloggerより)。最近かみさんドライブを満喫。

あなたはメガネ派?コンタクト派?


もちろん、TPOによって使い分けさ。

...なんてね。



最後にメガネを買ったのは(no153)、気に入っている。

を飼う前に購入したが、Pのイニシャル入りである。どデカピンのPと色はブラック&タン。(ぴろごうのPは偶然



高校からコンタクトと併用。ここ数年はスポーツ(泳ぎ、野球)時のみワンデータイプを使う。乱視もかなり矯正される。



軟球でもメガネ壊れるし、マスク時は邪魔くさい。

※でも一番の理由は、異常に流れる汗でメガネが使用不能になることだとは誰も知らない。



長男はバレーで何回かメガネ曲がったので、2週タイプを使っている。
かみさんは、外出時は必ずワンデー(仕方がない)。
長女はメガネ、二男は唯一裸眼(勉強せえへんからな)。



は、見えている素振りをするけど、どのくらい見えているのかな