1529 正念場は続くが | ぴろごう(AM)blog

ぴろごう(AM)blog

長男は都会で二男は年明けから房総で頑張り長女は同棲中、愛するかみさとじじばば、ついに老人ホーム化。獸ありがとう。夢は苦しまず惜しまれて死ぬことだな(Bloggerより)。最近かみさんドライブを満喫。

11月も半ばを過ぎて、今年も残すとこ40日程度。

今年は長男が高校受験のため、例年にも増して正月は無い。

体力、精神共に、消耗戦となる。





もっと気楽になれば良いのだが、長男の性格上、かなりの緊張状態が続いているようで、心身の不調を訴えている。

温室で育ったので、人生初のプレッシャーや壁にぶち当たっているところ。

何とか乗り越えて欲しい。
これから先はもっと過酷な障壁が待ち構えているはずだ。





この状況を楽しむまでの余裕はないが、最近は、リラックスさせるためにがんばろうとしている。


かみさんが、倒れないように、祈るばかりである。
母親は強いな。