レッツDIY。ホームセンターで購入したワークベンチを昇華。 | 月刊 ロバとどんぐり

レッツDIY。ホームセンターで購入したワークベンチを昇華。

 
 
よく見かける一般的なワークベンチ。
{191D240F-5EB3-4E9E-814D-68ABF9F21ED3}

使わない時は折り畳めて収納に便利。

 

天場の板をハンドルで開閉出来て何かと便利。

便利だけど天場を広く使おうと開けると板と板との間が空いちゃって作業どころじゃないよね。

 

 

 

それならベニヤ板でも置けばいいじゃない?

{0DEAE216-2560-41A5-8EF1-4BA457DD6A93}

ベニヤ板を置くだけで広く使えるようになっていいんだけど、これだと端に重い物を置いたり押さえちゃうとずれたり落ちたり危ないの。

 

実際落としたし、ワークベンチを少し移動しようと思ったらワークベンチの足を握って移動しないといけない。

 

 

 

便利にするつもりで板を置いたのにイライラが積もる積もる。

 

 

 

 

なのでベニヤ板に引っかける部分を付けました。

端材を有効活用。

{D6B8ADE8-49EB-4338-B42E-B310B8278D15}

 

赤い部分が引っかかる

 

 

 

ワークベンチの板を開くと引っかかるのです。

{06FD9263-C38C-44A1-B7F1-0234E31FFCC5}

 

えらそうに紹介したが、大した事じゃないのね。

 

 

 

大したことじゃないけどこれでグッと作業がしやすくなりました。
 
 
今までは妻に電動工具で物を切ると時は安定させる為に地面で切るように言ってましたが、ワークベンチを使って立って切れる。
 
作業が楽よね。

 

 

 

ブラック&デッカーのマルチツールって流行ってるんですね。

この丸ノコだと妻も怖くなく切れると言ってたよ。

{887977D6-1ADE-41FD-B629-A42EC8CFC1EA}