彼氏さんと同棲していた長女が
入籍をしたので


先週末に
両家顔合わせ食事会がありました。


入籍前にしたかったようですが
コロナ増加中だったので
なかなか出来ず
やっと行うことができました。


問題だったのは私の足でした


どう頑張っても
あのデカサンダルしか履けない…ガーン


場所はホテルの料亭…
しかも娘は訪問着を着るというあせる


……いくら怪我をしているとはいえ
片足とはいえ…


フォーマルな場所に
あのサンダルはないよな。。と


少しでも場にふさわしいような
足の入りそうな履き物を
ネットで探しましたが無くて…


悩みました汗



仕方がないので
娘にあらかじめ
そんな足元で行かせてもらう事を


旦那さんのご両親にお詫びしておいてもらい
片足デカサンダルで行こうと
諦めていました。



ところが!運良く三日前に
テーピング固定に変わったので
なんとかサンダルは
避けることができました。


普通のパンプスは
やはり少し痛くて無理だったので


急遽、フォーマルな靴ではありませんが
許容範囲と思われる黒い靴を買って
臨むことができました。よかった〜滝汗


怪我してるんだから
誰もなんとも思わないよ…


とは思ったけど
それでもやっぱり気になりますよね?


実際逆の立場で
相手がそんなサンダルを履いてきても
私はなんとも思わない。


でも、自分がそうだからと言っても
人それぞれ
相手はどう感じるかはわからないものね。


娘の結婚相手のご両親だし
初対面だし。。ね😅


友達や妹に
サンダルの画像を見せたら


両者とも
「それかぁ〜ガーン」「ゲッアセアセ
という反応だったし笑


何はともあれ
今回はクリア出来て良かったです。







さて、食事会ですが


緊張もありましたが
和やかな時間を
過ごすことができました。


ちょっとしたイベントもあったり
仲居さんがベテランの方で
場の雰囲気を明るくさせてくださり
とても良かったです。


感染対策もきちんとされていました。


急に決まって
時間もあまりなかっただろうに


娘と旦那さん二人で
当日のしおりを手作りで作成してくれていて
感動しました🥺


全ての準備は二人がしていたし
着物を着るとか言うし
細かいことなど心配なこともありましたが


滞りなく無事に済んで
「大人になったな〜おねがい」と


親バカだけど
娘のことをそんな風に感じて
少し安心しました。


大人でないのは
親の方かもしれないや笑い泣きあせる


少食の私は
お料理の中盤でお腹がいっぱい気味になってしまい
最後の和菓子は娘の旦那さんに食べてもらうという
失態をしでかすし…汗







何はともあれ
大きな行事がひとつ済み
ホッとしています照れ


また近々
フォトウェディングの撮影があるの


私達との撮影もしてくれるようで
また緊張だけど、楽しみですニコニコ


そうこうしているうちに
10月も終わってしまいそうだな〜


一年が早すぎる!爆笑








それではまた〜😊ラブラブラブラブ