今日のMVPはミスター体内時計典リズム。汐留特別。 | PIROちゃんの酔いどれ競馬

PIROちゃんの酔いどれ競馬

ぬるま湯で搔きまわすような、泡のような日々の中で何ができるだろう…
当たるも八卦当たらぬも発見。
馬券だけじゃないものを探しにいかないか?

いやあ今日はメインの福永祐一も上手かったね。
好スタートのチンコダイヤが緩んだのか抑えたのか知らんが、そこをビーチクサンバは見逃さず、スピードが乗ったところでそのまま交わして上がっていき、直線先頭で4角回ると。
勝った川田は慌てず騒がずなんやろうけど、きつい競馬になったウィクトーリアには先着。
フェザータッチで気がつけば先頭。
慌ててまくって失速した浜中ダセェ!
てか、金返せ!案件。
そして本番も二着病が出そうな戸崎くんてかんじ。
実に見所のある、コクのあるレースだった。

ナイスですね。

ただ今日はゴージャス!ファンタスティック!な騎乗があった。
汐留特別のウインナーポイントと横山典リズム。
おいさんはね、セントライト記念に出れんかった吉田豊はブラッドストーン頭からの、パドックでバカによく見えたウインナーポイントからの3連単勝負。
抑えでオッズ見たら馬単の折返しより、馬連でええわとこうておったの。

したらよ、スタートでて吉田豊は逃げてさ、しめしめとか思ったら…
ん?スタート出たはずの横山典リズムが繰り返すこのポツンリズムかましとる!
なんばしよっとか!
先週気持ち良くなりすぎてボケたか?
あーあ、ミッキースワローの有馬記念かよ?
2秒で俺の馬券終わらせんなよ!
とか思ってたのよ。

だけどね、ここからがF永やI添やH中やM山やT村と違うとこだね。

するする上がっていって外かなぁ?と思ってたら…
内?マヂ?昨日の真夜中にマーフィーやらかしたばっかよ?
距離ロスなくすのに内?マヂ?やれんの?
え?そこに突っ込むの?どこ行くの?

したらさ、JRAのレース動画で1.47.0くらいのとこかな?
逆ハン?カウンター当てるみたいなかんじでさ、スピード乗せて回ってきたところで、顔を外に向けるのね。
それまでは、もちろん右手を引いてるのね。
あ、中山は右回りだからね。
一瞬、右手を緩めて、顔が外向いたと思ったら、ケツガ流れなくて収まってんの。
んで、一呼吸おいてズバッと最内。
2着でいいのに、勝っちゃうんだもん。
痺れるよね。
まさにナイスですね、ゴージャス、ファビュラス!んでマーベラス!ファンタスティック!

いや、ほんとにその扶助がカウンターなのか素人目だからわかんないよ?
でもね、いつかこのブログでやった競馬漫画の時にね、ありゃ馬こりゃ馬ての良いよてゆーたやん?
あれの中にね出てきた気がするの。
ちょっと近くのマン喫にないから、今度あれなら読んでくるけど…
ん?家捜ししたら出てくるはずだな…捨てられてなければ…
漫画に出てきたのは、主人公が北海道の牧場かなんかで育成かなんかやってる時のエピソードだったと思うんだけど。
今日の横山典リズムを見てたらさ、あっ、あれかな?て思ったの。
すげえ!栗東の玉シャブ郎!このことか?てなかんじでね。

みんなも車の運転するでしょ?
コーナーて遠心力かかるじゃん?
あれを一瞬抜いてやっただけなのかもしれないけどね。
いやほんと、運転も技術ないし、馬も乗ったことないから、ただの素人の憶測だけどね。
でもよくさ、4コーナーでスピード乗せたまま外回ってさ、バタバタする馬いるじゃん?
今日の横山典リズムはピタッとおさまったもんね。
それも前と詰めながらだから、スピードは出てたろうしね。

昔、いつだったか、どのレースだったか忘れたけどさ、F-1の予選でさシューマッハがすげぇタイム出してポールか?てなところをさ、ドリフトさせながら最終コーナー立ち上がってハッキネンが塗り替えたことあったのよ。
レースだったら、直線で立ち上がり遅れるからダメなんだろうけどね、タイヤいっぱい使い切って、計測ポイントまではスピード乗せきるってね、すごいねハッキネン!
ハッキネンのすごさが発揮ねん!てなもんでさ。

やっぱね、偉そうなことゆーだけあるよ。
あの横山典リズムは。
やれったって、なかなかレースの中で瞬間の判断で出来る事やないやろうしね。
プロだわ。馬乗りのプロ。
痺れた泣けた惚れたみんなコピれ!
て、簡単に真似できたら、みんなダービージョッキーか。

ま、1日打って馬券は当たったけどドボンだけどね。
面白かったわ。
まだ俺は負けてないと思ってるしね。
死ぬまで負けたと思わんけどね。
ちょっと興奮して、家帰ったらあの子に教えてあげようと思ったもん。
いや、家に帰っても誰もおらんのやけどね…
競馬の神様が、少し俺に優しくしてくれれば、会いに行けるんやけどね…
でも、そんな試練を乗り越えて結ばれた2人は永遠じゃん?

んなもん試練でもなんでもねーから、ちゃんと働いて辛抱してから会いに行けよ!
うん。わしもそー思う。

ま、とにかく面白かったよ!横山典リズム最高やね!てことで。
 
んぢゃまた素股!