池のエンハンス | ⭐️ぴろちの趣味日記⭐️

⭐️ぴろちの趣味日記⭐️

のんびり釣り日記ʢֿ•͡ٮ•̅ʡ
もっと釣りがうまくなりたいなぁ〜と(๑•̀ω•́๑)b

月一ペースで更新していこうかと思いますʔ•̫͡•ʕ

釣り以外は冬にスノボをちょいちょいやってますʕु-̫͡-ʔु”♬

前回気になった商品ポチが届きまして、池設備強化してみましたニコニコ









開封したら、、、














{39173C6C-EE05-4D48-8DA8-534D8C06B8BD}

{F18944B3-AF7B-4AFB-BA75-61311357DA96}

Oh...

Aの部品が無い、、、ゲローゲローゲロー






んなもんで取り寄せ願いをしている間に、夏の工作タイム笑い泣き



{F684EE00-B7AE-4F46-B793-8E492F8E4988}

小型の水中ポンプに底網ネットを、、、




{7675D3D1-D55F-4FBA-BAE7-0DBB1D6A73F9}


穴を確認しながら、コードを出して、、、








{7A310672-964D-4DCE-98CC-83263CE5289D}


吸い込み口のカバーはいらないのでポイっとして、インペラ剥き出し仕様にてへぺろ




{1D54D2CA-8A22-4F9E-A4F9-8D1C098A93F6}


水の組み上げ部も位置を気にしながら網をカット、、、







{DEC1B55A-D8AF-47DD-AB15-83BC4858E6BB}

雑ですが、これで小魚とかを吸い上げない濾過装置動力の完成爆笑







{B444DF88-1F52-4128-AB4A-DE1F00405BAC}


試運転は問題なし爆笑

あとはどれだけの濾過能力があるかですねキョロキョロ






















の数日後、、、



{B8F99C59-47AF-4156-83C0-8CB3D1290BA1}

そこそこ、濾過能力は高い感じですニコニコ
(この画像の数日前に一回ワタをきれいにしてます)

汚れの原因は、、、、











{7003284B-2C21-4DDA-8262-1F17852128B2}


この根っこですね笑い泣き




まぁ、ソーラーで動く水中ポンプなので、そこまで期待してなかったのですが、まぁまぁのくみ上げ量なので満足してます口笛



最後に、、、


見辛いですけど、こんな感じにくみ上げてくれますニコニコ






来週から夏休みだー爆笑