こんやっぴー
ピロ子だよニヒヒ


今日はピロ子
娘っちの三者懇談に行ってきました。

ザ・真面目な賢い娘っちなんですよ。

しかしこの娘っち
先生が苦手らしい。

先生からの問いかけにも
「うーん…」
「………」
って黙る。

いやいやいやいや
聞いてんのか?



むしろ
聞こえてんのか?

返事は?
あ"ぁ"ん?

気の短い先生なら
ぶちギレちゃう。

冷や汗でるわ滝汗



真面目だからさ
言葉に悩むのかなーとか

学校楽しくないのかなーとか

色々考えてみたけど

結局は話すことが
苦手らしい。


ピロ子も自分の気持ちを
伝えるのが苦手だからわかるけどチーン
でもちゃんと返事してくれ



ちなみに中学生ピロ子は

毎日つまんないし
存在感なくして
ただただ
学校生活を過ごす

不登校一歩手前

本当に大嫌いだったから
学校潰れればいいのに
って毎日思ってた。

仲良しの友達とケンカしてから
部活でもハブられて
友達もいないし。

それなりに話するけど
仲良しはいなかったし。

保健室登校してたし。

部活休むから
登下校一人だし。

黒歴史ゲロー



まぁ
保健室にも先輩がいて

教室でも違う部活でも
頑張って会話はしてたから
自分の思い込みもあったんだろうけど。



そしてピロ子も真面目だったの。

元々は
ギャハハハー
これやったらたのしいよ、きっと!
ほれほれ、フゥー!

のタイプだったので
この頃はしんどかった。

ただひたすら真面目。
可もなく不可もなく。


まわりに同じように
アホになって
遊んでくれる子を
見つけられなかったんだよね。

一人でアホになれるほど
強くもないし。


今は楽しくてパワフルな
先生方がいるし、

人生楽しいんだよー!
楽しんでいいんだよー!
をカラダで見せてくれてるから
安心してアホになれます。


そしてみなさまにも
安心してアホになっていただきたいニヤニヤ


大丈夫だよ!
遊んで大丈夫!
楽しんで大丈夫!

ブレーキかけてるのは
意外と自分かもよ。


カラダが整うと
元気になるよ!

元気になりたい人は
ピロトレがオススメだよニヒヒ