今日は午後から研修参加…


定額減税なんていう今年限りの制度の為に経理担当者さんは今月の給与計算に戸惑う事もあるのでは?


私もその1人でございますタラー



研修後 会社に戻る前に何か食べようかと寄り道したら



え!マルニマーケット!


この間買ったばかりなのに もう1個欲しいバッグ見つけちゃって 衝動買いしそうになったわダッシュ



私…今…抜歯の危機に陥ってましてね悲しい


インプラント考える必要もありそうで バッグ買ってる場合じゃないのよ(笑)


奥歯に痛みがあり かれこれ昨年の10月からかかりつけの歯医者に通い…調べても虫歯も歯周病もないと言われ…


でも痛いと訴えると 三叉神経痛の疑いで大きな病院に回されMRIやCTまで撮ってもらったのに異常なし悲しい


セカンドオピニオンで別の歯医者に行ってみたけど やはりそこでも異常なし悲しい


恐らく歯の根元の周りのレントゲンの様子から夜間の歯軋りか食いしばりが痛みの原因だろう…との事でした


そんな事でこんなに痛いのーー?


私そんなに歯軋りしてる?


って半信半疑でしたタラー


夜寝る時もマウスピース付けたり付けなかったり…


なんとなく違和感のあるまま数ヶ月が過ぎましたが 先々週ついに歯茎がポンポコポンに腫れて膿んできて 痛いのなんのって泣き笑い


慌てて歯医者に飛んで行き 切開して膿を出してもらいましたが(←これも本当に麻酔効いてんのか?ってくらい痛かった泣き笑い)時既に遅し…?歯が少しグラついてきてると不安


これ以上痛みが続いて もっと歯がグラついてきたら抜歯するしか方法がないと言われてしまいました不安


少しでも現状維持する為に 夜間のマウスピース必須!


この2週間は夜間どころか昼間も食事時以外ずっとマウスピースしてる生活


その甲斐あってか?奥歯の痛みも切開した傷の痛みも落ち着いてきました


ひとまず抜歯は今後の様子を見て…という事になりましたが まだまだ歯の違和感は残っているので食事も恐る恐る痛くない側の歯を使う生活…



で今日もスープストックで汁物チョイスアセアセ


真面目に歯磨きしてても まさか歯軋りや食いしばりで歯を失う事があるなんてビックリ悲しい


私の歯よ〜 なんとか復活しておくれ〜〜と願う毎日なのでした泣き笑い


皆さんも歯はお大事に🦷