ebi


海老と青梗菜の中華炒め&鰹のタタキ。


洗って殻をむき背綿をとったブラックタイガーに、塩コショウ、酒、片栗粉をまぶして放置。青梗菜は3センチくらいに切ってから芯の部分を炒め、ひたひたの水と少しの塩を入れ、ちょっとゆでてから水気をきる。海老を色が変わるまで炒めて取り出す。モヤシを炒める。海老と青梗菜の葉っぱと芯、しょうが少しを入れる。


鶏がらスープの素をお湯で溶き、しょうゆ:塩=2:1くらいを混ぜたものと合わせ、フライパンへ。火が通ったら完成。写真の撮り方が下手なので、テーブルの散らかりようがバレバレやけど気にしないでください。


今日ピロさんときっちゃんに出会った。かなりレアだ。5メートルくらいの距離でやっときっちゃんやということを認知した。なんか雰囲気変わったような気がする・・・


いのたくのストラトのお値段聞いて怒鳴りそうでした。