マンモグラフィ検査初体験 | 不妊治療から2017年5月生まれの男の子育ててます ピのブログ

マンモグラフィ検査初体験

市の乳がん検診で 


人生初 マンモグラフィ検査を


受けてきました。




わたくし Aカップのペチャパイでして笑い泣き


(授乳中はCぐらいになった?)


マンモグラフィ検査


痛いんじゃないかドキドキして


おりました。






結果


めっちゃ

痛いガーン




女性の検査技師さんっぽい方が


機械にパイがのるように


私の小さな胸を


グイグイ寄せて 引っ張って


最後に挟む(これが1番痛い)


これを縦横 両胸 計4回撮影



もっとパイがあったら


こんなに痛くないんだろうな


と思ってしまいましたチーンチーン





結果は 異常なしでしたが、


ペチャパイでも痛くない、


検査方法が出来て欲しいなと


思ったのでした。



まぁでもこれから子どもの為に


生きていかねばならないので


検査はきちんと受けようと思います。