ホストファミリー | 食べて、旅して、恋をして♡

食べて、旅して、恋をして♡

気付いたらアラフォー、一人暮らし。

楽しいこと美味しいことが大好き。

行ったお店、神社仏閣、イベント、旅行記の事について、マイペースに記憶していこうと思います。


渡仏5日目(#^.^#)夕方からのclassなのでゆっくり過ごしてます!

ホームステイ先には、オーストラリアの高校生達、ブラジルの高校生達、台湾、タイ、イギリスと私、多分10人居ます。こんなにも他国の方を受け入れて来てるのに日本人は私が初めてで、余の言葉の伝わらなさに驚いてるだろうとヒシヒシ感じてます。

madame&monsieurは、日本食が大好きみたいで、会った日に寿司やラーメン作れるか目をキラキラさせながら聞いて来られて強く否定したらガッカリしてました!インスタントラーメンをプレゼントすれば良かった~


dinéは、高校生は早めに食べて、私はファミリーとご一緒させてもらってます!!
montpellierのワインと個性あるfromageから始まってメインまで約二時間は食べてる気がする[みんな:01]
いつも、monsieurが動き回ったり、おかわり入れてくれてるので気遣いのさりげなさを学びたいと思います(笑

そして、いい感じに酔いが回ってるのでシャワー浴びたらすぐに寝てます( ;´Д`)

私に問いかける時は、スローペースでしてくれてるのは分かるけど、全く単語がわからないっ!!
こんなにも伝わらなかったら、日本人受け入れ嫌になっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤして申し訳ない気持ちでイッパイです(-。-;

montpellierは小さくて歴史を大切にのこしてある街で素敵です


photo:01





iPhoneからの投稿