こんにちは

雨降りのスタートでした

セブンでコーヒーを買ってから

静岡市内に向かいました




立体駐車場に着いたら娘から電話

1時間以上も話してしまいました


なので

少し遅くなってのランチは

PARCOにある

ナナズグリーンティー

ここのお客様は

ほぼ女性です

おひとり様でも全然入れます

お値段も安くて

ランチにはとてもいいと思います

今日は

いくらとサーモンの親子丼です

好みで出汁をかけます

ここのメニューは

優しい味付けでほっこりする物ばかり

女性が大好きな物を揃えてあるようなお店です




セットでわらび餅とコーヒーがつきます

ここのコーヒーも、何度飲んでも美味しいです

身体にも心にも優しい美味しさ

ベタ褒めですね


ここから歩いて



今日は雨降りなので

地下街を利用しています

傘を持っていなくても大丈夫なので

心配なく移動できます

今日歩いてて思いましたが

ここ最近更にマスクを使用している方が減りました

私はちょっと悩みましたが

マスクを着けました

最近ちらほらとコロナに掛かる職員がいるので

一応気をつけています

多分世間一般では

未だそんな事言ってるのか?

と、言われそうですが

仕事柄、無視することは出来ないんですよね

実際職場間での飲み会は開催されていないですし

遠出の旅行もあまり出来ない状態です

それでも

ここまで、普通になってきたことは嬉しいですけど


今日は無印に行って

夏用のシーツや、布団カバーなどを買って

靴屋さんに行き

夏用のサンダルを購入したりと

夏に向けての準備品を探しました


月曜日ですが

雨なのに買い物客が多い気がしました

ジメジメしているので

部屋の中にいるより

外に出て歩く方が気分転換にはなりますよね





帰りに食品売り場で少しだけ食材を買って

暑いのでレモネードを買い

車の中で飲みました

今日のような天気の時

さっぱりとしたレモンは合いますね🍋