こんにちは

花粉は飛散中ですが
暖かい1日ですね


ほぼ毎日のように電子レンジの上に乗るすみれちゃん(=^ェ^=)


何故猫は電子レンジの上に乗りたがるのでしょうか?


高い所が好きだから

よくあるあるな答えですね

確かに我が家ではトースターより高い


もしかして籠に入りたい?

籠好きな猫のあるあるですね

確かに一旦は入りましたが


このように今日は直ぐに出てしまいました



余熱があり適度に温かいから


まぁ


ありがちな回答ですね



実は


この立ち位置に大事な意味があるんです



この位置です


よーく見てください


ドアの🚪開け口の境目を塞ぐように立っているんです



もうお判りですね



ドアを開けようとすると
優しく口で止めようとする



そーなんです



危険な場所に近寄るな!と身体を張って教えてくれているんです💦


電子レンジは高熱を発する危険な箱なんです



流石


キッチンの神様ですね
私達を守ってくれている

合掌🙏