2月2回目の三連休。

 

1日目の夕方、雨の中買い物ついでに、桜神宮へ。

河津桜がライトアップされていました。

ほぼ満開に近い様子。

雨に濡れた石畳に光が反射して綺麗でした。

 


 

三連休2日目

3日のうち、唯一の晴天



 

すごい人出

御朱印待ちの列は鳥居までで収まらず、向かって左に折れ、さらに幼稚園の角で北へ。

参拝待ちの列も、鳥居出たところで向かって右に折れ、ドラッグストア近くまで繋がっていました。
 

鳥居脇の河津桜

咲き始めましたが、まだまだ蕾がいっぱいです。

 

 

こちらは本殿向かって右の桜

まだ蕾が残っており、満開間近の状態。


 

 

こちらは本殿向かって左側の桜

ちょうど満開でした。

 

 

 

今年も河津桜、堪能させていただきました。