年末年始に名古屋の実家に長男と帰省。

長男はインフルエンザ疑い、高校受験があったりで、3年ぶり。

 

名古屋入りし、最初の食事は味噌煮込みにしてみました。

 

名古屋コーチン入り味噌煮込みとごはんの普通盛りをオーダー。

ついに山本屋もタブレット注文になっていました。

麺の固さや玉子など、タブレットでいろいろ設定できるみたい。

 

昔は一味と七味が竹筒に入っていたとか話をしていると、まずはおつけものが到着。

以前は白菜がロール状になっていましたが、ばらばらになったのね。

おつけものとごはんは以前はおかわりどうですかと追加料金なしで勧めてくれましたが、注文が必要になったようです。

 

 

味噌煮込み到着。

 

 

これこれ

 

 

名古屋に来たら、一度は食べたくなるこの味。

 

 

時代の流れでちょこちょこっと変わっているところはありましたが、おいしかった。

ごちそうさまでした。