渓竜さんで味噌ラーメンとわさび餃子をいただいた後は次の目的地、玉堂美術館へ

 

 

同郷の川合玉堂の日本画を堪能しました。

 

 

 

 

 

 

日本画そのものの景色がそこには広がっていました。

 

 

美術館とお庭を拝見した後は橋を渡って、御嶽駅前へ向かいます。

橋の上から下をみると足が竦みます。

 

 

 

蒟蒻専門店 のしこん さん

以前購入し、美味しかったので、絶対に買って帰りたいと思っておりました。

 

 

 

この他に柚子と豆腐も購入、おそらく日本一おいしいこんにゃくだと思います。

 

 

蒟蒻を仕入れた後は河原の遊歩道に降ります。

 

 

対岸から見る玉堂美術館の公孫樹も鮮やかに輝いていました。

 

 

 

以前は軍畑から御嶽に向かって歩きましたが、今年は御嶽から沢井方面に歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉狩りのあとは澤乃井 きき酒処で日本酒をいただきます。

 

 

新酒は10番と11番とのこと。

10番、1番、11番をいただきました。

 

 

おかわりは100円引きになります。

 

 

かなり賑わっていました。

 

 

日本酒を堪能した後は道路を酒蔵のほうに渡って、

 

 

坂を登って、

 

 

 

 

 

沢井駅から電車に乗って帰路につきました。

充実した1日でした。