11月の三連休、町田ダリア園を訪問すべく、町田へ向かう。

バスに乗る前におひるにしようと、萬両さんへ
 

 

入り口入ってすぐのテーブルに一組4名の先客。

カウンターに着席。

 

卓上のメニューか背後壁面のメニューから選択で、天ぷらはこの時間できないとのこと。

 

入店前はせいろとちょっとしたおつまみにビールと考えておりましたが、牡蠣好きのワタクシ、カウンターの後ろに貼られている、牡蠣の文字を見て方針変更。

ぶっかけ牡蠣蕎麦をオーダー。

 

カウンター越しに非常に丁寧な作業をされていることが感じられます。

テーブル席の方への配膳が始まりました。

この店は間違いないなと思いつつ、待っていると次お出ししますねとおかみさんから声がかかります。

 

到着。

小振の丼に細打ちで冷たく締まったお蕎麦と牡蠣、三ツ葉と茗荷がこんもりと盛られています。

 

 

食べ終わると絶妙なタイミングで蕎麦湯出しますねと。

一度器を下げて蕎麦猪口につゆを蕎麦湯割りにして出してくれました。

濃かったり、薄いようだったら言ってくださいねと。

蕎麦湯も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

次回は夜お邪魔したいですね。